※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が指しゃぶりをしていて、よくないと聞いたことがあるが、皆さんはどうしていますか?

2ヶ月の男の子がいます。
少し前から手や指を口元に持ってきて舐めてます。
『指しゃぶりはよくない』とネットで見たりしますが、皆さんどうしてますか?

コメント

年子

えっ良くないんですか⁉️むしろ拳→指→足って成長するに連れてずっと色んなものしゃぶりっぱなしになりますよ😂

りんご

それも手や指を見つけたという大事な成長ですよ!見守ってていいと思います🥰

わたしも2ヶ月くらいですごく指しゃぶるようになって、同じように調べて不安になって小児科の先生に聞いたことありました!笑
指しゃぶり良くないっていうのは、多分わりと大きくなってもしてたらとかじゃないですか?✨

ちなみに心配してたのに、気づいたら舐めたりはするものの、そこまで指しゃぶりしなくなりましたよ!

• むっくママ

むっくママ

そうなんですね☺️ありがとうございます🙇
    初めてなのでいろいろ戸惑ってしまってます💦
    でもあまり気にしすぎないほうがいいってことですよね。

• 3月18日
2児のママ

え、成長してるって証ですよ!
なので全然気にしてないです😳

• むっくママ

むっくママ

ありがとうございます🙇
    ちょっと私が気にしすぎてるのかも…
    それよりも声をかけたりしてコミュニケーションをもっと取ろうと思います。

• 3月18日
うちゃ

乳児の指しゃぶりが良くないなんて
逆に見た事ないです…
発達上必要な事ですし。
歯が生え揃う頃には
歯並び気にしたりはするかもですが。

• むっくママ

むっくママ

ありがとうございます🙇

• 3月18日
♡

2ヶ月ならいいですょ👍‼️

2歳ならやめさせた方が良いですが
2ヶ月くらいの時ってみんな手を口に持ってってオェってしてますね🤣

• むっくママ

むっくママ

そうなんですね☺️
    初めてのことばかりでついいろいろ心配してしまいます。
    ありがとうございます🙇

• 3月19日