※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊活中で生理予定日が遅れています。ピルを辞めて初めての生理予定日で、妊娠検査薬は陰性。妊娠可能性はありますか?

はじめまして!
みなさんの体験等含めてアドバイスお願いします!

今、妊活中で生理予定日が2日遅れてます。

私は6年間生理不順でピルを内服しており、結婚したため4月末でピルを辞めました。

ルナルナで排卵日等を見てましたが、排卵日は5月13日で、旦那と仲良くしたのは5月2日、10日、15日でした。

ルナルナでの生理予定日は5月27日となっています。

ピルを内服しても不正出血があったり、毎月生理は早目に来てました。

5月22 日に生理一日目のような茶色いおりものが一度あり、生理が早まったかなと思ったのですが、それ以降出血はありませんでした。
その頃より腹痛と異常な眠気、倦怠感があり、熱は平熱でした。

夜勤もある仕事なので上司に相談し、26日にフライングで妊娠検査薬を試しましたが陰性。

生理まだ来る気配がありません。

妊娠を期待してますが、可能性はありますでしょうか?

ちなみにピルを辞めてからの初めての生理予定日が5月27日の予定です。

みなさんの体験談や意見を参考にしたいのでお願いします!

コメント

hanachan

私も10年ほどピルを飲んでました!

4月末にピルを止められたとありますが、4月末まで飲んだ分の消退出血はいつでしたか?( ´ ▽ ` )ノ

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

回答ありがとうございます!

最終生理はピル飲み切りして、4月27から5月1日まででした!

• 5月28日
  • hanachan

hanachan

なるほど!
    それでいくと生理予定日は5月27日ってことですね( ´ ▽ ` )ノ
    ピルを飲む前は生理周期は安定してましたでしょうか?

長年ピルを服用されている方はピルを辞めても排卵がすぐに起きない人もいるようで、5月22日の茶色いオリモノは無排卵でまだ排卵してなかったのではないかなぁ?と思います。

実は私はピルを辞めてから生理はあるけど、無排卵が半年ぐらい続きました(゚o゚;;

ピルをもらっていた病院で、妊娠希望と伝えて、卵胞チェックしてもらうと、排卵日がわかりやすいですし、そこまで急がなくてもいいーという場合はもう少し様子を見られてもいいと思いますよ(^-^)/

• 5月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!

急いでいないわけでは無いのですが、仕事の勤務上で妊娠したら夜勤ができなくなるので6月の初め頃には妊娠してるのかしてないのか知りたいと思っています!

無排卵でも生理が遅れてるだけかなと気持ちを穏やかに今月末まで待ってみようと思います!

もし6月になっても来ないようなら産婦人科に行ってみようかと思います!

その時に卵胞チェックもしてみたいです!

わざわざありがとうございます!

• 5月28日
  • hanachan

hanachan

そうだったんですね(^-^)/

ピル後の生理が安定しているか病院で診てもらうのもいいですよね。
    でも、腹痛や倦怠感が続くようなら、早めに病院行かれていいと思いますよヽ(;▽;)ノ
    ピルをやめたことによって体の中のホルモンがずいぶん変わっていってると思うのでその影響だとは思いますが…

ぴーちゃんさんに、あかちゃんがやってきますように♡

• 5月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!

食欲も落ちて、大食いだったのが少食になり、胃もムカムカすることが多いので、6月頭に病院に行きます!

色々とありがとうございます!

また相談に乗ってください(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 5月28日
  • hanachan

hanachan

!!
    それはでもまさしく妊娠初期症状ですよね(^-^)/

なんだか的外れな回答してしまってたらすみませんm(_ _)m

これからもよろしくおねがいします!

• 5月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いえ、とても参考になりました!

そして相談に乗ってもらえて気持ちも軽くなりました!

ありがとうございます!

妊娠してたら嬉しいですけど、してなかった時のなんで生理が遅れるんだろうって心配も解決できて助かりました!

これからもよろしくお願いします!

• 5月28日
  • hanachan

hanachan

そういって頂いてよかったですヽ(;▽;)ノ

ほんと、、、
    女性の体って繊細ですよね(゚o゚;;

いい結果でありますように…♡

• 5月29日