※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中に生の卵や納豆を食べるのは避けたほうが良いですか?食中毒にかかるリスクがあるか心配です。

34週です。初期の頃から卵かけご飯がたまに無性にたべたくなりましたが我慢して過ごしてきました😂後期でもやはり念のためやめといたほうがいいでしょうか??卵かけご飯じゃなくて卵納豆とかも生なのでやめといたほうがいいですかね??自己責任かと思いますが😅妊娠中食中毒にかかってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーちん

私は普通に生卵好きで食べてましたよ!!

海鮮とかもダメって言うけど普通に気にしないで食べてました😂

おかゆ丸

卵かけご飯大好きです!!
今はつわりがあり食べたいと思いませんが、きっと終わったら卵かけご飯やお寿司食べたくなります😭

1人目の時、旦那と同じ物しか食べてなかったのに私だけ胃腸炎になった経験があります…
確か37週の時です。
妊婦の免疫の弱さ舐めちゃいけないって悟りました😓

🐬

私ならここまで我慢したなら産後の楽しみ!と思って頑張ります(笑)
日本の卵は基準が厳しいので滅多にあたる事はないとは思いますけどね!
とは言え、大丈夫!って結局結果論でしかないので無責任な事は言えませんが😅
食べてから気にするタイプなら後々気になってそっちの方がストレスになりそうな気がします(笑)
私がそのタイプなので😂
私は我慢するストレスより食べて気にするストレスの方が耐えられないので😂

卵ではないですが、義姉が刺身で当たって先生にめちゃくちゃ怒られたと言ってました😅
母子感染はなく現在何の問題もなく育ってますが、出産するまで気が気じゃなかったと言ってました💧
なので2人目の時は生物は一切食べなかったそうです

2児はわがままボディ

普通にバクバク食べてます笑笑普通に食べる分には色んなもの食べていいと思いますよ!ただ極度の食べ過ぎがダメなだけで。神経質になる方が体に悪いかと

冷やし中華

私も2人目の時に無性に卵かけご飯が食べたくなりました😂
けど食中毒とかが怖いから辞めてと旦那に言われ食べず我慢しました(笑)
今回は全く卵かけご飯食べたいと思わずです(笑)
不思議ですね(笑)

a.h.

普通に生物食べてました!
卵かけご飯もお寿司もステーキも、、(笑)
不良妊婦でした。😱

COCOA

生魚、生肉はダメだとクリニックで言われましたが生野菜や生卵はダメって言われませんでしたよ☺️
生がダメなのってトキソプラズマ菌だと思うんですが卵は大丈夫だったと思います!