※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に泣いて起きるのは普通ですか?授乳以外で泣き止まない時もあり、困っています。何か良い方法があれば教えてください。

生後5ヶ月の息子です。
大体よる9時に就寝し、1時頃起きます。授乳してからまた寝るのですが、そこから1〜2時間おき、ひどい時には30分おきくらいで泣いてきます。
おしゃぶりをくわえさせれば泣き止む時もあれば、ほとんどがおっぱいをくわえさせないと泣き止まず、毎回添い乳してる感じです。そしてそのまま朝を迎えて私も全然眠れません、、、
この月齢はこんなものでしょうか?
完母なので、ミルクを飲ませることは考えてないですが、何かいい方法などあれば教えてください😢

コメント

えたん

月齢的な部分もあるし、添い乳が原因な部分もあるかもです😂

• ままり

ままり

原因は添い乳もあるんですね!初めて知りました🤔

• 3月18日
  • えたん

えたん

おっぱい咥えながら寝るとふと起きたときにおっぱいがないことに気づいて泣いちゃうみたいです😭
    なんか、赤ちゃんは寝た時と目が覚めたときの状況が違うと不安になってしまうそうです!

• 3月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    泣きながら起きた時、口パクパクしておっぱい探してるんできっとそれです!納得しました🥺早速やめてみます!

• 3月18日
  • えたん

えたん

初日大変かと思いますが、月齢進むとますます添い乳やめられなくなっちゃうみたいなので頑張って起き上がって飲ませたほうが先々楽かもです🙌🎵

• 3月18日
もも

まず添い乳を辞めなければますます酷くなる可能性もあります。。
まず座って授乳です。というもののわたしも出来なく5ヶ月頃から頻繁に起き、ずるずるここまで来ました💦
今日は0時から3時まで10~15分おきで起き、4時から7時まで寝れました🥺

• ままり

ままり

添い乳、頑張ってやめてみます😥

• 3月18日