※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お仕事

健康診断についての質問です。社会保険に入っていない派遣パートの方が健康診断を受けても大丈夫でしょうか?

会社の健康診断について質問です。

私は、派遣パートで9年程同じ場所に務めています。
社会保険には、入っておらず国民健康保険です。
1日25~30時間働いていて雇用保険には入ってます。
1ヶ月だと110~120時間程です。
先月、派遣先の上司に軽く「健康診断受けたら~?どうせ会社が出すし受けといた方がいいよ。○○さん(派遣の担当者)には、受けさせちゃった~って言っとくから(笑)」と言われ問診票などの書類を貰いました。
しかし、社会保険に入っていない上にそんな勝手に受けて良いのかと疑問です。
後から会社で費用出せないと言われ請求されないかも不安ですし…。

同じ派遣会社のパート(社会保険有り)の方は、健康診断受けますがない私は受けても大丈夫なのでしょうか?

コメント

R

派遣先の規則では、社会保険に加入者のみ健康診断を受けれることができると言う決まりってことですか?!

それならきちんと上司にもう一度確認してもらった方が良いと思います!!