※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が友達の結婚式で4月に東京に行きます😞コロナコロナいわれている今…

旦那が友達の結婚式で4月に東京に行きます😞
コロナコロナいわれている今、旦那だけとはいえわざわざ地方から人の多い東京に出向いていくのが怖くてたまりません😭
延期の連絡がいまきてないということはたぶんやるんだと思うって…
たぶんご本人たちも相当悩まれてると思うし、1番やるせないのはご本人たちだと思います。でも夫婦2人だったらこんなに考えないけど、子供いるから心配で💦正直延期にしてほしかったぁ〜
同じ状況の方いますか?
送り出すしかないですよね😓

コメント

りんご

結婚式ではないですが、旦那が先週とその前の週に東京に出張でした💦

仕事なので仕方ないので送り出しましたが、感染しないで今も元気ですよ😊

• みー

みー

お仕事でしたか、大変ですね😓
    感染していなくてなによりです😖

• 3月16日
  • りんご

りんご

とりあえず、マスク、手ピカジェル、除菌シート持たせました❗️
    新幹線移動でしたので、新幹線では先頭の方の人が少ないところに乗った、と言ってました!

• 3月16日
  • みー

みー

準備完璧ですね🤔私もそうします!!

• 3月16日
♡♡

うちも4月に地域は違いますが、主人だけが出席します!
正直、インフルエンザと同じで、どこでもらうか、もうわからないので、そこまで怯えることもないかなと思って送り出します😅
むしろ自粛ムードのなかでの開催なので、楽しんだ方がいいかなと🎵

もちろんマスクや、手洗い消毒はきちんとしてもらうことを前提ですけどね☺️

• みー

みー

たしかにそうですよね、怯えすぎてたかもしれません😖 ♡*YmH*♡さんのコメントのおかげで気が楽になりました!ありがとうございます✨

• 3月16日
ママリ

東京に住んでおり家族みんな都心で働いてますが誰も感染しておりません⠉̮⃝
人混みに行かないという選択肢が1番ですが大事なご友人の結婚式なら最低限の予防しっかりとして向かったらいいとおもいます
心配ではありますがコロナで何もできなくなってしまう( ; - ; )

• みー

みー

そうですよね、考え出したら何もできなくなってしまいますよね!
    コメントのおかげで気が楽になりました😖ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
ママリ

うちの夫は今週、4月からの新しい職場の研修合宿に参加してきました😂
もうスーパーでも宅配員でも出てますし、気にしてもなぁと思います😅
致死率も最新の研究では1%とのことですし、気にしすぎてストレス溜めるよりよく食べよく寝て免疫落とさないように生きる方が健康的かなと思ってます。

• みー

みー

みなさん事情は違えど県外にも行くことありますよね💦
    考えすぎないようにしようと思います!ありがとうございます😖

• 3月16日
ゆん

結婚式を延期してる方々も世の中たくさんいるというニュースもしてるので、複雑な気持ちですよね。。。
もし、私がみーさんの状況な御祝儀は3万包んで辞退してもらうかも。。。私も地方に住んでるので、都会は怖いです😣!もしも感染して、平和な田舎の地域の感染源とかになっても嫌だし😭!!!

• みー

みー

延期されてる方もいますよね💦それ見ると、あれ?ってなってしまって😓
    当の本人は全然気にしてないので話し合ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
 もちむぎ

気持ち分かります💦
旦那ではなく私がもうすぐ結婚式に行きます😅
延期してほしいな…と私も思ってましたが、この間「悩んだけど予定通りやる」と連絡ありました。
自分の式の時に色々協力してもらった友達なので行かない選択肢は無いし、式場では除菌など対策してくれるらしいので…といってもやっぱりかなり心配してます😂💦

• みー

みー

ご自身がいくのも心配ですよね💦
    かと言って行けないとは言えない状況😖
    心配ですね😭なにもないことを祈っております🙏コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
うさ

自分の結婚式に参列している、または式まで1ヶ月きってるなら送り出します💦

上記以外であれば、心配なら説得しますかね。。。

都内だと不安ですよね💦検査されてないだけでもう市内には蔓延してるので(;_;)
今感染者が少ない地域も、ある程度人の出入りがあればいるので、どこでかかってもおかしくはないんですが、心配なお気持ち分かります。

延期、中止は難しいですよね💦
金銭的な余裕や、式場の都合が関わってくるので。
式場によっては3ヶ月までしか延期できない所もありますし、延期できても埋まってるなどもかなりあるそうです💦そうなると中止になりますが、4月の式だとキャンセル料結構かかりますもんね💦
式場によってもキャンセル料違いますし(;_;)

500万かかってキャンセル料20%だとしても100万。
また再度結婚式をあげるとなるとさらにお金かかりますし💦
なので、延期や中止をしない新郎新婦も苦渋の決断なんだと思います💦
延期なども、もうちょっと期間広げてくれれば、延期する新郎新婦もいると思います。
この時期あげるかたたち、本当にかわいそうですよね(;_;)

• みー

みー

長文でありがとうございます😭
    そうですよね、本人たちが1番悩んでいると思います😖
    キャンセル料もありますもんね💦
    ただ自分たちが感染するだけならまだいいんですが、子供にもしものことあったらって思うと心配なってしまいますね😓
    まぁ自分の住んでる地域でも検査してないだけで持ってる人ならいると思うし、考えすぎないようにとは思うのですが…😞
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日