※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

保育園入園が決まり、仕事復帰が急に必要になりました。復帰日が合わず不安です。皆さんはどうしていますか?

保育園入ってる方に質問させてください

4月1日から保育園の入園が決まりまして
それに合わせて仕事復帰をしないと行けないんですが

職場に聞いたら4月16日からじゃないと復帰が難しいみたいで
15日までのシフトがもう出てしまってて

保育園入ったら直ぐに復帰しないとダメですよね。
皆さんはどうしてますか

保育園入ることも土曜日に急遽に決まったので。
色々不安で不安で

コメント

うー

慣らしがありますよね?
はじめは1時間でお迎えとかなので、むしろ良いのではないでしょうか?

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

あっそうなんですか😳😳
    明日、書類等取りに行って明後日、面談なんです。

• 3月16日
chiaki(*^^*)

いや…
私は13日からの復帰ですよ^ - ^
その間、慣れ保育とかあるので、そのくらいから行けるのが一番いいかもしれませんよ^ - ^

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

あっそうなんですね😳😳
    明後日、面談なのでその時に詳しいこと言われるかもですが🤔🤔

• 3月16日
ぴーまん

私の区は4月中に復帰をしなきゃなので、何日でも大丈夫です🙆‍♀️

私は4/27から復帰します😀

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね😊
    明後日、面談なのでもしかしたらその時に言われるかもです

• 3月16日
✩sea✩

たぶん、その地域ごとに、入園してから、どのくらいまでに復帰しないとダメです、っていう決まりがあるはずです(◍•ᴗ•◍)
うちの地域は、4月に入園して翌月末(5月31日)までに仕事中復帰すればOKなので、私は2人目3人目と4月1日入園ですが、慣らし保育をゆっくりやって、5月のGW明けに復帰しましたよ(*´▽`*)
それまでは職場では育休として処理してくれました( ᵕᴗᵕ )