※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2歳差育児で悩んでいます。上の子が下の子を起こす、昼寝のタイミングがバラバラ、イライラしてしまうことなど。解決策を教えてください。

2歳差育児もーすぐ2ヶ月です‼️

上が女の子👧
下が男の子👦
です。

2ヶ月たった悩み、しんどいこと、など。
●上の子がちょっかいかける。力加減がまだできない、寝てるのを起こす
●下の子の背中スイッチ、寝かすとすぐ起きる、日中は抱っこひもか、抱っこしとかないとグズグズ
●上の子のイヤイヤ
●昼寝のタイミングバラバラ
●まだ2ヶ月の子に少しイライラしてしまう自分


みなさんはどんなこと悩んでますか?
解決できる方法など、アドバイスしてください😭。

コメント

hm

うちの子と一緒ぐらいの2歳差ですね👶🏻♡
下の子産まれてすぐはもうもみくちゃにされてましたよ🤣💦
赤ちゃん返りも入っていたのか下の子に手出したり意味もなく叩いたり踏んだりとか全然ありました。
大声出して下の子が寝れない時も今でもあります!

やっと最近になり力加減やあれをやったら怒られるとかがわかるのか、意味もなく叩いたりとかはなくなりました!
慣れるまでがほんとに大変ですよね😭💦

ユキ

私は一人でお風呂入れてるので大変です💦
なるべく旦那には早く帰ってきてもらってますが💦