※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良や旦那との関係に悩み、未熟さを感じる女性の相談です。同居生活や子供のことで不安が募り、支え合いたいと思っています。

私の心の気持ちを書かせてください。
不愉快でしたらすぐにスルーしてください、すいません。

来週で1歳4ヶ月となる息子と、
4月14日予定日の妊娠ママです。
産休に入ったものの、体調不良が続き社長にもまともに挨拶も出来ず…モヤモヤ。一人目の子の時は初めてだからが一生懸命で臨月前、臨月の妊婦生活を思い出せなくて…
お腹の子は、お兄ちゃんみたいには激しくないけど、最近すごい動いてる回数が増えてるなーって感じますね。二人目は女の子と言われてますがどうでしょう?
息子を抱っこすることもありますし、乗っかられることもあります。やっぱりお腹が張る時間や痛いって思う時は多くて、最近は何もしなくても寝苦しくて寝れないことに悩まされたり…色々とありますよね😓やりたいことはたくさんあるけど、心も体もだるくて動けないしやれなくて、ちょっといろんなことがストレスに…

そんな中…
旦那は一人目の子の時は、毎日お腹に耳を傾けたり、お話ししかけたり、胎動を一緒に感じてくれたりしてたくさん喜んでくれてたけど…
動いてるよーって私が言わないとしてくれないし、そこまで…なんなんだろ。どんな心境なんだろね?
今日は久しぶりの野球だからといって出掛け…
私がお腹痛いっていっても行かない選択肢はない。
やっとの大好きな野球かもしれない。だけど、来週はソフトボール。旦那はほんとずるい。携帯ゲームにテレビゲーム。そして野球。したいことがほんとできて。
不満だらけで、今日も息子に分かってもらえず、泣きながらお話もしました。私は本当に21歳で二児の母になるんですが、未熟で情けないです。お腹の子が産まれて、息子は赤ちゃん返りをするのか、すごい嫉妬しながらも頑張ってくれて、でも甘えてくるのかな?と日々考えるのですが、涙ばかり私は出ます。毎日毎日、月日が経つにつれ子供がいるお産ってどーなるんだろって不安ばかりと、毎日一緒にいてゆう事を聞いてもらえずに怒ったりたくさんしてしまいますが、入院中お互いに耐えれるのか乗り越えれるのか不安ばかりです。
色々と…退院後は2階の部屋で、階段を登っていいのかな?とか、一人目の子とは違う生活スタイルになるから予想もつかず…不安ばかりです。

普段旦那の実家に同居生活なため、
色んなことを感じたり嫌なことが多いです。
旦那も頑張ってくれてる時もあるけど、やっぱり抜けてるところもたくさん。私の投稿は私のわがままと不満の愚痴投稿ばかりですいません。
それでも、応援してくださってコメントくださる皆様本当にありがとうございます。勇気づけられます。

コメント

hkr

わたしは子供が1人なので、同じ気持ちを全てわかることは難しいですが、読んでいてすごく不安なお気持ち、涙がでる思い、すごく伝わってきました😢

毎日そんなお気持ちの中で、息子さんとも向き合っていながらも大きいお腹を抱え、本当に頑張っているとおもいます☺️

お二人目は、ゆめちさんとご主人が望んで授かったことと思いますので、ご主人と協力し合い頑張ってくださいね。

• ゆめち

ゆめち

コメントありがとうございます😭🙏私はまだまだ未熟で、些細な事でも怒ったり傷ついてしまい、ためてためて爆発するタイプなんですよね😅自分の悪いところを直さないといけないとは思うんですが…なかなか。

ありがとうございます😭❣️
    旦那となんとか頑張っていきます!

• 3月15日
あや

そんなに若くて2児の母になろうとしてるなんて充分立派です!!私は二人目が8月末予定でタイミングが違うので一概に「わかる」とは言えませんが、目の前に手のかかる子供がいて、お腹に新しい命があって...不安ですよね😢お気持ち少しはわかるつもりです😣
ホルモンバランスのせいも大いにあるとは思いますょ!妊娠中は何をするにも体がダルくて自分でも思うように身体も心もコントロールできなくてしんどいですよね。妊娠する前は、妊婦さんって幸せの象徴のように思ってましたが色々なマイナートラブルやホルモンの乱れでマイナス思考になったりで辛いこと多いです。そんなとき、旦那が自由にしてるとイライラするし、とても孤独を感じちゃいますよね。ゆめちさんが不安・不満に思うのも自然なことだと思います。
旦那さんもお若いでしょうからなかなかわかってもらうのも難しいとは思いますが、寄り添って欲しいことを伝えられると少しは楽になるかも知れないですね😢
ゆめちさんが不安な気持ちになるのは当たり前のことだし、他にも同じような気持ちの人はたくさんいること、忘れないで下さいね!応援してます。

• ゆめち

ゆめち

コメントありがとうございます😭🙏すごい子供も年齢が近くあやさんは先輩ママです。励ましの言葉たくさんありがとうございます。私は今日から臨月を迎えました。ラストスパートで、また新たな環境に変わります。頑張ります!!!

• 3月17日