※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

小児科受診中、先生に体調や妊活について言われ、他の母親に若さや計画性を批判された。気になる態度にイライラした。

悩みというか愚痴ですが聞いてください。
総合病院の小児科受診してきました。私が子どもの頃からお世話になってる先生がいて、おそらく外から診察室に行くために待合室に入ってきた時に「あ、○○ちゃん(私の下の名前)また△△君(息子)喘息出ちゃったか。」と言われて、今回の状況説明してたら「というか○○ちゃんまた痩せた?顔色も悪いし。痩せすぎたらダメだよ?(私自身強い喘息の薬の副作用でご飯が食べられず激ヤセしたからかなり痩せることに厳しい)」と言われて今つわり中で食べるのも飲むのもろくに出来てないこと、今日連れてくるのでやっとだったことを話したら「大変だね。切迫になりやすいし子宮小さいから△△君の時みたいに小さめになるだろうから無理しちゃダメだよ!」と言われてお礼を言って別れました。そしたら隣に座ってる小学生くらいの子供連れのお母さんがブツブツと「若いくせにこども作って。ちゃんと計画すればいいのに。つわりで子供の病院がやっとって可哀想」と呟いていました。ブツブツ言ったりして普通じゃないだろうし精神的におかしい人に人に言い返したらこどもに何されるか分からないから無視してたけど、よく考えると待合室も空きがいっぱいあるのに私たちが座った横にわざわざ移動してきて息子にいないいないばあとかしてきてたしおかしな人だったのかもしれません。

こっちは息子の体調の面を考えてつわりのことよりもこの先の家族計画を踏まえて。というか息子のためにこのタイミングで2人目を妊活してるんですが?なんなら病院まで通ったんですが?若いって言っても(おそらく下の名前で+ちゃん付けだったから未成年だとでも思ったのかもだけど)20代半ばですが?若く見えたなら嬉しいけど残念ながらあなたが思ってるほど若くないんですが?何も知らないくせに偉そうなこと言うなよ😛
真っ青な顔で死にそうになりながらも子供の為に受診してたから、おかしなことを言われて腹立ちすぎて発狂しそうになりました😂

コメント

うわ〜気持ち悪いですね😱
気にせず、無視しましょう‼️

• RIR

RIR

本当に気持ち悪いですよね💦
    近付いてきた時点で離れればよかったです😭
    ありがとうございます✨

• 3月13日
kad

言い返さず我慢してお子さんとお腹のベビーちゃんも守って立派です👏☺️

• RIR

RIR

何かされたら怖すぎますもんね…そう言って貰えてありがたいです😭✨
    ありがとうございます✨

• 3月13日
ちょこ

よく聞き流せましたね😫💦
身体もしんどい時はココロもしんどいでしょうに、、、嫌な思いしましたね!!
今日は、なんか自分にご褒美あげてくださいね🤗💕

• RIR

RIR

もう本当に何か言ってやろうかと思いましたが、そんな体力すらなく…😢
    今日はゆっくり寝ようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月13日