※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
210
ココロ・悩み

夫は育児や家事をしてくれるが、ゲームや昼寝に時間を使うことにイライラ。子供の世話は当たり前だと感じて不機嫌。夫も不機嫌になり、お出かけ後は別々に帰宅し、子供の世話は自分が担当。

愚痴らせてください、、久々のママリだ、、

夫は基本的に穏やかで育児や家事もやってくれている方だと思うんですが、
好き勝手にゲームしたり昼寝されたりするのでそういったところだけイラついてしまいます。
今日もゲーム10分だけするっていって部屋に篭られ…

なんか当たり前に子供のことは見ておくのがこっち、っていうスタンスってなんなのって思ってしまいます。

そして不機嫌な私に気づき、夫も不機嫌に。
お出かけしましたが、帰りは別々に帰りました。そしてその時ももちろん私が子どもを見ることに。

ただの愚痴でした、、吐き出させてもらってありがとうございます。

コメント

ケチャップ🔰

分かります!!
今まさに同じような状況です。
ミルク、離乳食、オムツ替え、お風呂、寝かしつけ、全て私がしています。都合のいい時だけ子供の相手をして、本人はかなり世話をしてあげてる気になっています。
さっき心身ともに疲れ果てイライラしてると、逆ギレされ、自分も仕事で疲れていて、子供も見てるし、やれることはやってる、と言われました。
男女って、こんなに感覚が違うのかって驚きます。子供の世話は母親がして当たり前って風潮どうにかしてほしい。こちらも愚痴になってしまい、すみません…
お互い頑張りましょう…

• 210

210

コメントありがとうございます。愚痴の言い合い、デトックスには大事ですよね!

逆ギレとかツライですね…お疲れ様です…切れたいのはこっちだわ〜!怒
    おいしいとこどりの育児じゃなくて主体的な育児してくれって思いますホント😩

家族というチームをうまくコントロールできるように母は強くなるんでしょうかね…程々にがんばりましょ〜!

• 3月13日