※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜寝なくなり、夜間断乳後も起きるようになりました。原因や対処法についてアドバイスを求めています。

完ミで9ヶ月の娘を育てています。
8ヶ月から夜間断乳をして最初の何日かは朝まで寝てくれたのですが、少し前からどんどん夜起きて寝ないことがエスカレートしてきました😭

昨日は1時半に起きて寝てくれたのは3時でした。

喉が乾くのかと思いマグで麦茶をあげたりオムツ替えたり汗をかいてないか体は冷えてないか等確認しているのですが特に問題無く、可能性としてはお腹空いてるんでしょうか?
でもグズるというよりは遊び出す感じに近いです😓

眠そうにするのですがモゾモゾしてすぐに座ってしまい横になってもくれません😥

朝寝はやめて昼寝は12時から15時の間で2時間ぐらいで、夜は21時に寝て6時に起きるまでに夜中2~3時間は起きてる感じです。

仕事復帰も控えているので寝てくれますように!と夜間断乳にかけていたのに、1ヶ月からたって更に夜寝なくなってきてしまってお手上げ状態です😭😭😭

皆さんどんな方法を試されましたか?

コメント

コナン

うちの子は9ヶ月の時は
まだ夜も完ミであげてました。

お腹空いてるとがじゃ
ないかもしれないけど
ミルクが恋しいのかなって
思ってあげてから
飲ゆで寝るのであれば
私ならあげちゃいます😅

• みゃお

みゃお

何となく欲しいな〜ってこともあるかもしれないですね!
    意地にならずにまたミルクあげるのも手ですね😅

• 3月12日

2人目でもう仕事復帰しててなおかつ、夜もバイトしてます😂
それでもまだ午前寝もさせるし、夜間断乳も考えてません🙅‍♀️
焦ってもこちらにストレスがたまるだけなので😣
だったらいっそ、夜飲ませたり、午前寝させたりしてそれでペース成り立たせるのも一つの手ですよ👍

• みゃお

みゃお

確かになんで寝ないの〜!って焦ってました😓
    夜飲ませてみて寝てくれるならまたあげてみてもいいのかもしれませんね🙌
    午前寝もミルクもその子のペースですもんね👍

• 3月12日

退会ユーザー

1人目の時すごいそれがストレスで途中でやめました!笑笑
    お互い小さな子に奮闘ですがゆるい気持ちで頑張りましょう!

• 3月12日
  • みゃお

みゃお

1度夜間断乳始めてまたミルク再開するのは良くないのかと思ってたのですが、寝ないならミルクでもいいかぐらいに思ってればいいんですね😙
    またミルクあげて寝てくれればいいな〜😅

• 3月12日