※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

ささいなことですが、家にいる旦那とケンカ(?)してしまいました。という…

生後間もない赤ちゃんがいて実家にお世話になっています。

ささいなことですが、家にいる旦那とケンカ(?)してしまいました。というか私が怒ってるだけなんですが…

出産前はマイペースに育児をできればと思っていましたがなめてました。

慣れない育児・睡眠不足・赤ちゃんの命を守らなければならない緊張感…

おっぱいもまだちゃんと出ないし、私の乳首が短くて赤ちゃんもちゃんと吸えてません。

今日は母乳外来に行ってきて、看護師さんや助産師さんのアドバイスで少し気が楽になったところでした。

旦那は出産も立ち会ってくれ、入院中は病院にも毎日お見舞いに来てくれました。

私が家にいない今も、仕事をしながらの慣れない家事、私の実家にも顔をだし赤ちゃんに会いに来るなど頑張ってくれています。

ここ2日はさすがにバテたらしく実家には来ていませんが、今日「夜に電話するね」と言っていました。

授乳もあるし正直電話はどっちでもいいと思っていましたが、旦那からのLINEにイライラしてしまいました…

「○○君が○時からゲームしようっていうからするね(^^)」と。

通信でゲームをするから○時は連絡できないよという意味です。

正直「は?」と思いました。

赤ちゃんは授乳のたびギャン泣き、私も毎回泣きたくなります。でも赤ちゃんのため、自分のため、母乳育児したい!(夜中にミルク作るの大変だから)と頑張っていたんですが糸がプツンと切れたような。

旦那も授乳に四苦八苦していた私の姿を見ているのに。睡眠不足も知ってるはずなのに。

おめーは○時からゲームかよ、と。

別にゲームするなとか思いません。私も気晴らしにネットとかしてますし…

でも○時からゲームするから連絡できないよみたいな連絡に腹が立つやら涙が出るやらで。

旦那の言い分は「おれも仕事と生活にいっぱいいっぱいで何て言っていいかわからん」と言われました。

ちなみに旦那は5時定時で今日は残業で6時半に帰宅したようですがすごく疲れたと言っていました。

お互い慣れない生活で疲れているのでしょうが、ゲームはないだろ。と思ってしまった私は心が狭いでしょうか。

コメント

チロルチョコ

近くにいないからどれほど大変か理解してないんだと思います(・o・)

そばにいれば夜泣きしたら嫌でも旦那さんも起きてしまうし。

余裕がないこともしらないだろうし。

はなおさんがどれだけ大変なのか伝えてあげるべきですよ💡

ほーちゃん

わたしも産後1ヶ月経つ前に、友人と飲みに行ってる写メが送られてきましたよ。
まあ行くっていうのは聞いてましたが、正直「え?わたしが毎日寝不足で昼夜関係なく子供の相手してるの知っててわざわざ写メ送ってくる??それいる???自慢???」って思っちゃいました。
ただの僻みなんですけどね…(´・ω・`)