旦那・お見舞いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・お見舞いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・お見舞いについての質問と回答をご紹介します。

♡mee♡

皆さんは出産されて入院中旦那様は毎日お見舞いに来られましたか?この前…

皆さんは出産されて入院中旦那様は毎日お見舞いに来られましたか?この前出産後入院中の話になって、勿論毎日来てくれるよね?って言ったら一瞬「えっ!?(。・о・。)」みたいな顔されて私が若干不機嫌になると「分かったよ…

ゆのちゃん

ゆのちゃん

子どもが産まれたら、変わると思いますよ(o^^o)あたしの旦那も、最初は「毎日はちょっと、まー考えてはお…

may

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥…

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥離になり、手術する事になりました。手術なんてした事ない母で、失明するかも、、ととても不安そうにしていました。私も心配なので、入院中毎…

ミサ

ミサ

この事については、1度話し合った方が今後のためにも良いかと思いますよ(-""-;)私がmei❤さんと同じ立場な…

Ma-Ka

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで…

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで入院する予定なんですが荷物の量がとっても多くて_(꒪ཀ꒪」∠)_予定日が3月15日です(*´╰╯`๓)♬洗面具(鏡、くし、歯ブラシ、ミニシャンプーリン…

まめママ

現在多胎妊娠で管理入院中です。今日は一週間ぶりに旦那がお見舞いに来…

現在多胎妊娠で管理入院中です。今日は一週間ぶりに旦那がお見舞いに来てくれて、病室で30分ほど話し、大部屋のためその後は面会室に行っていろんな話をしていました。面会室にはお見舞いに来た家族や子供、他のご…

まあゆ

独身義姉について聴いてください(;_;)昨日、39w3dで無事出産できました(…

独身義姉について聴いてください(;_;)昨日、39w3dで無事出産できました(^-^)夜中から前駆があって眠れなくてくたくただったんですけど朝方義姉がそれをみて鼻で笑ってました。昼には「どうせ今日産まれないよ」とま…

2児ママ!!

1歳9ヶ月の息子と3ヶ月離れ離れ…切迫早産で急遽入院になりその日はあれ…

1歳9ヶ月の息子と3ヶ月離れ離れ…切迫早産で急遽入院になりその日はあれよこれよと病院へ。ちゃんと話したりすることもなく離れ離れになりました。しばらくぶりに会うと旦那にベッタリじじばばにベッタリして私の声…

荘川

今、ちょっと旦那が入院してて寂しいです(´・ω・`)義実家同居なので人が…

今、ちょっと旦那が入院してて寂しいです(´・ω・`)義実家同居なので人がいない寂しさではなく、旦那がいない寂しさです。今日でたった4日なのに、考えるだけでちょっと涙出る位に寂しいです。(訳あってお見舞いは行…

つーたん

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊…

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊急入院したからそっちの方が偉いの?凄いの?大変だったの?最初の口振りからして前置胎盤がどういう症状か知ってたよね?帝王切開だし大量出血す…

ちゃんそうママ

出産後に向けて少し不安なことがあるのですが、皆さんなら何と言います…

出産後に向けて少し不安なことがあるのですが、皆さんなら何と言いますか?一人目を産んだとき、たくさんの人がお見舞いに来てくれました(^^)それはとても嬉しかったのですが、部屋で母乳をあげる時間の時に、ちょう…

そーちゃん♪

そーちゃん♪

義理の家族ですが旦那とは違って他人ですからね(^_^;)しかも義母ならいいですが男性はダメでしょう。私が…

姫はな

今回、熊本での地震で旦那の実家が半壊まではいかないですが家の中がぐ…

今回、熊本での地震で旦那の実家が半壊まではいかないですが家の中がぐちゃぐちゃで雨漏りや天井が少し落ちたりと少し被害がありました。私の実家は旦那の実家の隣町ですが壁にヒビがありくらいで被害はありません…

タモト

先日、娘を出産しました✨✨女の子はお父さんに似るというのでさぞ、旦那…

先日、娘を出産しました✨✨女の子はお父さんに似るというのでさぞ、旦那似の可愛い女の子になるだろうと思っていたら(旦那はぱっちり二重)私の目元にそっくりの子が産まれてきました😭私は元々一重で、整形してます…

退会ユーザー

最近産まれたばかりですよね?産まれて間もないと、お猿さんみたいですよね!うちの子どもは今、5ヶ月なんで…

ほほり

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわ…

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわいいです。なのに、とっても幸せな中、嫌なことがありました。私は里帰り出産しており、産後は一ヶ月実家にいます。義兄嫁からお祝いのLINEが…

みー0825

双子妊娠33w2d!31w6dから切迫早産入院が始まって、だいぶ入院生活にも慣…

双子妊娠33w2d!31w6dから切迫早産入院が始まって、だいぶ入院生活にも慣れてきた(*´∀`*)ノ入院してからもガンガンお腹張って、点滴も増量になってどうなることかと思ったけど、少し落ち着いてきて一安心。主治医も…

yumi0526

お通夜・お葬儀についての質問です。義母が入院しており、命があやうい…

お通夜・お葬儀についての質問です。義母が入院しており、命があやうい状態です。赤ちゃんがいるため私はお見舞いにいけず、容態などは旦那から聞くことしか出来ていないのですが、色々治療を試みているもののまだ…

❤ふみやmama❤

❤ふみやmama❤

私も先月、義父が亡くなりました。子供は5ヶ月で授乳中で黒の礼服は着れないので義父が亡くなってから葬儀…

☆ひらが☆

旦那の父親が入院しました!お見舞いにわ何を持っていくといいのでしょー…

旦那の父親が入院しました!お見舞いにわ何を持っていくといいのでしょーか?飲み物わもらいすぎていらないみたいで。お酒飲んでるイメージしかなかったし甘い物もあまりすきじゃないし。悩みます(>_<)

まおごん

愚痴です。結婚するまえにお互いの両親が喧嘩で揉めてしまいました。内…

愚痴です。結婚するまえにお互いの両親が喧嘩で揉めてしまいました。内容はまだお互い若いのに結婚して子供を産んで生活なんかできるわけがない。これがうちの親の意見でした。この意見に対して義理親はお互いの家…

シンプソン

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那…

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那は長男で妹がおり、その妹は結婚し子どもが2人います。うちの子はその後に生まれたので旦那の親からすると3人目の孫です。みんな男の子。まず…

つーたん

子供の名付けで悩んでます。子供ができる前から男の子だったら″椿″と名…

子供の名付けで悩んでます。子供ができる前から男の子だったら″椿″と名付けようと旦那と考えていました。椿の花がお見舞いによくないなどの話は知っています。苗字は道明寺、二階堂といった古風?な三文字の苗字で椿…

おまめちゃん

郵便局のお中元「つぶらなカボス」に異物混入だと…!お義母さんから去年…

郵便局のお中元「つぶらなカボス」に異物混入だと…!お義母さんから去年・今年連続で貰ってたやつじゃーん(◞´•௰•`)◞うちのは対象の賞味期限違うから大丈夫だよ…ね…?まあ、あと残り3本。でもお見舞い行く時に旦那8本…

クスクス

近所で仲良くしていたママ友の旦那さまが、今危篤状態に陥ってます。私…

近所で仲良くしていたママ友の旦那さまが、今危篤状態に陥ってます。私に何かできそうな事はないか、と考えてます。彼女には、年長と二歳になる子どもがいます。病院で泊まってる様なので、お見舞いに行って、何か…

appleone

appleone

旦那さんの状況によってタイミングを考えたほうがいいと思いますが、お子さんが2人いて病院に泊まってると…

Hina

愚痴です(⌒-⌒; )とにかく義理実家と関わりたくないです。いま妊娠して14…

愚痴です(⌒-⌒; )とにかく義理実家と関わりたくないです。いま妊娠して14w6dですが今まで一度も義理実家、義理母にプレゼントや贈り物をしても直接お礼をいわれたことがありません。わたしは、メールなり電話なりで…

ばるぼっさ

お見舞いについて質問です。妹の旦那さんが腰のヘルニアの手術で3週間…

お見舞いについて質問です。妹の旦那さんが腰のヘルニアの手術で3週間程入院する予定です。(手術前1週間、手術後2週間と聞いてます)手術後にお見舞いに行こうと思っているのですが、何を持っていったら良いのでし…

みつきまうす

みつきまうす

お見舞金は、5千円で充分だと思います。5千円が多いと思えば、3千円でも良いと思いますよ。相手も、見舞い…

みぃ

義両親と関わりたくないと思ってしまいます…そんな事は旦那さんに悪いし…

義両親と関わりたくないと思ってしまいます…そんな事は旦那さんに悪いし、できないことも理解していますが、話が出る度に嫌だなぁ〜と思います。理由は・結婚して半年で授かって報告に行った時「もう妊娠したん?半…

さーちゅん_oo5

静岡県浜松市に住んでいます。訳あって病院を代えたいです。浜松市中区…

静岡県浜松市に住んでいます。訳あって病院を代えたいです。浜松市中区にある遠州病院に通われた、出産した方いらっしゃいますか?もし良ければ院内の雰囲気、費用、その他お気づきになられた事を教えて下さい。個室…

mini-

mini-

遠州病院で出産しました。予定帝王切開だったのと、大部屋だったのであまり参考にはならないかもしれませ…

りす

お聞きしたいのですが、旦那の会社の先輩が胃潰瘍で入院したので、旦那…

お聞きしたいのですが、旦那の会社の先輩が胃潰瘍で入院したので、旦那がお見舞いに行きたいと言っているのですが、胃潰瘍で入院した方のお見舞いにはどのようなものをもっていったらいいでしょう?食べれないけど、…

ほっとみるく

ほっとみるく

上司にお金はちょっと…ということであれば、ベタですが生花やプリザーブドフラワーはいかがですか?入院部…

みかち

出産のために入院してから退院するまで、実母や旦那以外は来ないで欲し…

出産のために入院してから退院するまで、実母や旦那以外は来ないで欲しいという方を結構見かけるのですが、皆さんどうですか?私も想像で考えたんですけど、実母と旦那以外は来てほしくない(T_T)絶対疲れきってる…

たーたん

数日前から片方のお乳を飲むのを嫌がります。いつも、抱き方的に左から…

数日前から片方のお乳を飲むのを嫌がります。いつも、抱き方的に左から授乳するんですが、そのまま寝たりとかで右の授乳の回数が少ないからか、くわえさせると、不味そうな顔をして吐きそうなんです😭でも何度かくわ…

めろめろ

管理入院生活を始めて2週間が経ちました。モニターつけっぱなしの生活で…

管理入院生活を始めて2週間が経ちました。モニターつけっぱなしの生活です。双子の心拍がずっと下がり気味です。 お腹も張って眠れずに毎日もがき苦しみながら過ごしています。少し鬱っぽくなってきて、今日は何も…