※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろ
妊娠・出産

管理入院中、双子の心拍が下がり気味で辛い日々。幸せな時もあるが、家族の支えが欲しい。精神的に未熟で生きるのがつらいと感じる。辛い時の対処法を知りたい。

管理入院生活を始めて2週間が経ちました。
モニターつけっぱなしの生活です。
双子の心拍がずっと下がり気味です。 お腹も張って眠れずに毎日もがき苦しみながら過ごしています。

少し鬱っぽくなってきて、今日は何もないのに涙がとまりませんでした。
双子がお腹を蹴るので幸せな時もありますが、家に帰りたくて辛いです。
実家からも遠いし、旦那さんも仕事で忙しくてお見舞いには来れていません。幸せなはずなのにこんなに辛いと思ってませんでした。

精神的に未熟です。でももうそんなことも通り越して生きてるのが辛いと始めて思いました。

管理入院中に辛くなった時、どうしていましたか?

コメント

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

切迫早産で入院していた事があります。
私は四人部屋で同じ部屋の方が
話しかけて下さり仲良くなりました。
話しかけるのは勇気がいりますし
絶対安静だったり個室だったりすると
なかなか難しいですが話しかけてみるのも
ありだと思います。

後はネットで赤ちゃんグッツ見たり
沐浴の仕方の動画みたりこういう掲示板
みたいなところで雑談してみたり
ゲームしてみたりなどしていましたよ。

双子ちゃんなんですね\(﹡ˆOˆ﹡)/
大変さは1人に比べ2倍かもしれませんが
嬉しさや喜びもその分2倍ですね✨
ここまで赤ちゃんもママさんも
頑張ってこられたんですね。
あともう少し!早ければ1ヶ月と少しで
赤ちゃんに会えるんですね。
楽しみですね♪

• めろめろ

めろめろ

ありがとうございます! 個室で友達もできない日々ですが、話しかけれそうな方がいたら話しかけてみようかと思います。
    赤ちゃんグッズも何を買ったらいいのかわからないですが、何か見てみようかなと思います(>_<)
    沐浴の動画みてみるの確かにありですね。試してみます。

発狂しそうで、こういった掲示板に辛さをぶつけてしまいました。
    涙も止まり、すこし冷静になってます。
    優しい言葉をかけてくださりありがとうございます…>_<…
    暖かい人の言葉で精神的に救われますね。
    もう少しなので頑張ります!

• 2月8日
 ☆なおみ☆

ツライのよくわかります。私は双子を2度出産しました。1度目は4ヶ月入院。2度目は40日程入院。どちらもさみしく、情緒は不安定でした。
でもこの子達を守れるのは私だけ、そう思うようにしました。

なるべく考えないようにゲームをしたり、パズル系の本で暇つぶししたり。

産まれたらそんな事を忘れるくらい大変です。ゆっくり出来るのは今だけですよ。逆にゆっくりを楽しんで下さい。自分の好きな事、やりたい事を自分のペースで。

• めろめろ

めろめろ

二度も?すごいですね(>_<)ってことは四人もお子さんがいるんですね、、
    1度目の4ヶ月の入院、聞いただけで心が痛みます。わたしは2週間目でこんななのに…
    私もこの子たちを守るのは私だけと思って頑張ります(>_<)
    寂しくて自分のことだけ考えてしまいますが、まわりもみんな妊婦。 みんなそれぞれの辛さを抱えた人たち。 励ましあって 前向きに頑張ります。
    産まれてからのこと、まだ想像ができないですが、大変そうなので、今この入院を頑張ってプラスにできるようにしたいと思います(>_<)
    優しいお言葉をくださって勇気が出ました。ありがとうございました!

• 2月8日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

はい。反抗期の息子達と1歳3ヶ月のまだまだ手の掛かる男の子と女の子を4人です。

そうですよ。他の人達といろいろ話すれば楽しいですよ。私は同じ部屋だった人達と仲良くなり今も交流があります。その人達とラインで悩みや愚痴を言い合ってます。会えなくても同じくらいの子供を育ててるのでわかりあえますよ。

• 2月8日
  • めろめろ

めろめろ

四人もいるなんて本当に尊敬以外の言葉が見つかりません。
    双子の妊娠は想像以上に大変ですが、この入院をいい思い出に変えれるように、あと少し頑張ります(>_<)
    心強い言葉に励まされました。
    ありがとうございました!

• 2月8日
ポム

私も1カ月入院してました。
入院も初めてだし、人見知りだしで、孤独を感じてました(^_^;)
そんな時、隣のベッドの方が話しかけてくださったんです。
それからは、同じ部屋の方とお話しするのが1番の気晴らしでした。

心拍が下がるのは心配ですね…
私も片方が心拍下がり気味で、1日に何度もモニターつける日もありましたが、出てきた子は元気な子達でしたよ!

毎日不安だし、寂しいし、幸せなはずなのに辛いって気持ちわかります。
そんな時は、お腹の2人に話しかけたり、2人にあてた手紙を日記書いたりしてました☆

何か、気持ちが前向きになれる何かを見つけられるといいのですが…

双子は大変ですが、本当に可愛いですよ♡
あと少し、頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

• めろめろ

めろめろ

ありがとうございます(>_<)
    気持ちをわかっていただける方がいて本当に救われます。
    入院生活慣れてきましたが、ふとした瞬間に辛くなります。
    わたしもそんな時、手紙とか日記とか書いてみようかなと思います。
    かわいい子供たちのために頑張ります(>_<)(>_<)

• 2月9日
ねねちゃん01

私も双子チャン妊娠中4ヶ月間入院してました。(当時21歳)
辛かったですねー。地元からクルマで1時間以上も離れた病院だったので、なかなかお見舞いにも来てもらえず…。点滴も痛いし、副作用もキツイし、たまにお見舞いに来てくれたと思ったら「頑張ってね。」もう十分頑張ってるからー!!!でも勝手にお腹が張るんだよ。

まあ極限状態だったんですよね、きっと…。看護婦さんにも毎日「帰りたい」しか言ってませんでしたね。

今思えば、もっと気楽に肩の力を抜いて、没頭できるゲームや読書、手芸や、ぬり絵など、なんでも良いので、やっていれば良かったな。っと思います。

ちなみに私は、未来日記を毎日書いてました。こうしたい!あれ食べたい!!などなど自由に楽しい事だけ妄想して気分転換してました(^◇^;)

不安なのにプレッシャーも掛かるし、意識とは無関係で体調も悪化し、精神的にツライですよね…。

入院中に年配の看護師さんに「
出産はゴールがあるんだよ。ご丁寧に予定日まで出てるんだよ。闘病生活してる患者さんは、いつゴールか分からないんだよ。」っと言われ納得…。

「ゴールした瞬間!育児のスタートだよ!今のうちに、たっぷり寝て、のんびりしてなさい。」この言葉、今でも覚えてます。

昔の私のようで、ついつい長文になっちゃいました。すいません。

必ず「あの入院生活ツラかったねー。」って笑える日が来ます。

また覗きに来ます

• めろめろ

めろめろ

ありがとうございます(>_<)
    あれから一週間が過ぎ、入院して3週間になりました。
    今日は私の誕生日です。 だいぶ気持ちに余裕が出てきて、たまに落ちるときもありますが、元気に頑張ろうという気持ちになりつつあります。

それにしても4ヶ月の入院は本当にきついですね…
    4ヶ月。。 私ですら2ヶ月もつかどうか。
    頑張ったんですね(>_<)

わたしも前向きに頑張りたいと思います〜

• 2月17日