※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
ココロ・悩み

結婚前に両親が揉め、義理父にストレスを感じる女性。出産後も義理家族の対応に不満。要求が多く、無理を感じている。

愚痴です。
結婚するまえにお互いの両親が喧嘩で揉めてしまいました。
内容はまだお互い若いのに結婚して子供を産んで生活なんかできるわけがない。
これがうちの親の意見でした。
この意見に対して義理親はお互いの家が援助し合えば大丈夫。との言い合い。
先週的に向こうの親が全面的に援助するから
とのことで結婚。
最初はいい親だと思ってた
出産するまで義理の家へ。
初めて知った。義理父。仕事辞めてた
お金入れろと毎月せびられお金たまらない。
酒とタバコばっかりで胎教にも悪いし気使うし
なにより昼間義理父と2人。
しかも変態親父。一緒の空間にいるだけでもストレス。
母親がたまたま元気?と連絡してきてくれて
心配かけまいとずっと黙っていたがもう、無理で全て話したら戻ってこい。
速攻戻った。義理家から旦那の実家まで電車で一時間。
外仕事のうえ実家が田舎なため一時間に一本
そのうえうちの実家から職場まではあるいて10分。
最初はあたしだけ実家に帰ったが義理親から
戻ってこいとのさいそくのでんわ。
そして乗ってもいない車の保険代を払わされ
家にお金入れてもたったこれだけ?と怒られ
うちの親が旦那も産まれるまでこっちにこいと言ってくれたので旦那を連れてきてひとまず安心かと思いきやいきなり旦那放置。
普通親なら心配するはず。うちの親に電話一本くらいよこすはず
結局連絡よこさず出産。とりあえず産まれたとの報告。
旦那が仕事休みの日に見舞いぐらい来るだろうと思っていたら旦那が仕事との日にお見舞い来てしかも2人ぢゃなく義理兄家族と共に。
その時義理姉は予定日一週間前でとっても体調悪そうだったのに連れ出されたらしい。
そして出産祝いも持って来ず抱っこさせてはやく帰らせた。
本当は息子に触ってほしくなかった
そしてまた戻ってこいとの連絡。孫の顔を見せに来い。
行けるわけがない。まだ産まれて間もないのに。
つづく

コメント

nana

すごく辛いですね>_<

子供のことを、第一に考えて3人で頑張ってください>_<!
まだご両親に頼らなくてはならない時期だとは思いますが無理しないでくださいね^ ^

まおごん


ありがとうございます(._.)