※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mee♡
妊娠・出産

出産後の入院中、旦那が毎日お見舞いに来るのが当たり前なのに、夜勤明けで疲れると言う理由で不満。睡眠時間を減らせば良いと思うが、納得いかない。どうすればいいでしょうか?

カテ違いだったらすいません(○︎´Δ`人)

皆さんは出産されて入院中旦那様は毎日お見舞いに来られましたか?

この前出産後入院中の話になって、勿論毎日来てくれるよね?って言ったら一瞬「えっ!?(。・о・。)」みたいな顔されて私が若干不機嫌になると「分かったよー毎日行くよ〜」と言われ、なんだかなぁ〜と思いました( ´~`)

自分の子供が産まれて、言われなくても毎日行きたくなるのが普通なんじゃないのかなーって思うんですが。。勿論仕事もあると思うので来れない時もあると思うのですが、うちの旦那は夜勤で夕方18時に家を出て朝6時から7時には帰宅し、帰宅後は次の日の仕事の時間ギリギリまで毎日約8時間は寝てます…。十分睡眠時間取れてるのに疲れたー眠いーが口癖でイライラします。

睡眠時間を少し削れば毎日来れると思うのですが…何か納得いかない…

コメント

りゆ

面会時間にもよると思いますが、きてくれるとやっぱり嬉しいと思うんでしょうね!
あたしもまだこれからなんで分かりませんが(>_<)笑
けど、新米ママになる訳やしきっとバタバタしててそこまで旦那の相手なんかできひんのかな〜?とかも思ったりします。笑

ゆのちゃん

子どもが産まれたら、変わると思いますよ(o^^o)
あたしの旦那も、最初は「毎日はちょっと、まー考えてはおくけどー」とか言ってましたが、最近は「毎日子どものこと考えるんだろうなー」って言ってます(笑)
ただ、日中に8時間寝てるとはいえ、日中に寝るのと夜間に寝るのとは別ですよ(´・_・`)
わたしも夜勤やってましたが、日中にがっつり寝ても全然疲れが取れません(´・_・`)
旦那さんのこともいたわってあげてくださいね(o^^o)

ゆんゆん

うちは毎日お昼休みになると産婦人科に顔出してくれ、一緒にご飯食べて仕事終わったら家に一度帰ってお風呂入って産婦人科に泊まりに来てくれました😁💓そして朝家に帰って仕事に行ってました👏
毎日来て欲しいですよね!だって入院は正直退屈ですもん😭💭
それに毎日会いたいですよね😁素直に言ってみたらどーですか?🙌

大丈夫です!男性はまだ父親になる実感がないだけ。産まれたら子どもが可愛くて何も言わなくても来ますよ。
うちは、里帰り中仕事で近くにきたから、お前の実家でお昼食べるわ!とよって行きましたよ(笑)
生まれる前には考えられませんでした。

ゆきごろう

私はまだ産んでませんが、毎日来なくていいよとは行ってます。
無理に来てもらって仕事に支障が出たら嫌なので^^;

無理矢理来てもらうと、
子供って面倒~と無意識に思われちゃう気がして
今後の育児にも影響すると個人的に思います。

仕事忙しいとは思うけど、パパに会いに来て欲しいな、とお願いしてはどうでしょう?

来るのが当たり前、と押し付けるのはいかがかと思います。

ペネロペたそ

生まれたら会いたいと思いそうですけどね。
男性だしそこまで現実的に考えが及んでなかっただけな気もしますがw
男の人ってなんか先のこと考えないというか、、しょーもないなって思いますw

毎日仕事終わりに来てくれてましたよ!

♡mee♡

お互い出産まであと少しですね!多分来てくれたら嬉しいと思います(*´ー`*人)赤ちゃん産まれたら今までみたいにはいかないのは分かってくれてるとは思うのですが( ´~`)笑

初めての出産の時は、仕事が暇な時期で毎日来て、一緒にご飯(主人は買い弁)を食べて、面会時間までいました(*^^*)
二人目からは、入院した病院が一時間かかるし、息子も居たので、1日だけ息子と来てくれただけです(^^)
三人目は、日曜日に入院していたら、会いに来る位だと思います(*^_^*)
初めては、分かち合いたいですよね(*´∀`)

♡mee♡

旦那様お泊まりだったのですね!凄い!!初めての出産で何かと不安な事たくさんあるので、そこまでしてくれたら本当言うことないんですが(。・о・。)ただ毎日顔見に来てくれるだけでいいんですよね。。

♡mee♡

父親になる実感そろそろ持って欲しいのですが、まだまだ先かな〜って感じです。それにうちの旦那、究極のめんどくさがりなので普段仕事以外の外出も殆どしないんですよね。。産まれたら変わってくれる事を願ってます。笑

はなはな

母子同室だったので、最初の2日間は旦那が泊まりました!

早くも夜泣きの大変さを体験してもらえたかな笑と

その後は仕事帰りに毎日来てました。
個室ということもあり面会時間を過ぎても大丈夫だったので!

旦那は長く居たいみたいでしたが、おっぱいあげて早く寝たかったので早く帰って〜と言った位ですね😁

19mam

私も来てもらいたかったんですけどお盆時のサービス業なので朝から夜中まで仕事で出産時立会いだけで入院中は来てません(°_°)勿論退院時も自分の親に迎え来てもらいました。仕事だからしょうがないって割り切りました笑

♡mee♡

私も無理矢理来てもらうのはどうかと思うのですが、自然と足が向くものなのかな〜と思っていたので反応が意外でした。。そこが男と女の違いなのかなーと思います。

産んでないのでまだ分かりませんが、子供は面倒なものなのかなーとは思います。けど、面倒でも可愛くて自然と色々お世話しちゃうものなのじゃないですかね(*´ー`*人)旦那にも同じ気持ちで居てほしいです。。笑

けど、きっとゆきごろうさんのように言って貰えたほうが男の人って自然と色々してあげたくなるのかな〜と思いました!

♡mee♡

そうなんですよね!
そこまでまだ考えてなかった感じでした(。・о・。)少しびっくりでした!笑

♡mee♡

毎日顔見るだけで安心しますよね。。うちも私が催促せずとも来てくれたらいいなぁって思います。

♡mee♡

そうなんですよね!初めての出産なので、全て二人で乗り越えたいってか見てほしいんですよね( ´~`)

2人目3人目ってなると、上の子たちも居るので、なかなかそうはいかないかもしれませんが(。・о・。)

♡mee♡

個室だったら、時間気にせずいてもらえますよね!けど、産まれたら赤ちゃんのお世話で旦那様の相手どころではない忙しいのが伝わってきました!笑

うちも産まれてすぐ問題なければ母子同室なのですが、短時間でも会いに来てほしいな〜って思ってます(੭˙꒳​˙)੭

♡mee♡

旦那様お仕事大変ですね!少し寂しいですが仕事上来れないのは仕方ないですよね( ´~`)それだったら私も全然割り切れるし、休んでまで来て!って訳ではないです(๑›ω‹๑)੭

ジェリー0506

うちの旦那は面会終了10分前とかでも、少しでも子どもに会いたいからって毎日来てました!
そしてその頃からオムツ替えの練習させてました(笑)
出産前はクールなタイプでしたが、立ち会い出産を機にキャラ変わりましたね。
私が昼間毎日子どもの写真や動画を送り続けたのも良かったかもしれません(笑)

♡mee♡

変わってくれる事を願ってます!笑

ただ、旦那も同じ事をいつも言ってます!寝ても寝ても眠いし体がしんどいって(○︎´Δ`人)日中に眠るのと夜間眠るのでは全然違いますよね!分かってあげたいんですが、妊娠8ヶ月に入った辺りからお腹も大きくなって夜寝付きも悪くなり腰痛やお腹の張りもある中、まだ立ち仕事で頑張ってるのであまりにも眠いしんどい疲れたと普段口癖のように言ってるのでイライラしちゃったりします。

もっといたわってあげないとって思うのですが(*´°`*)

コットン

私の主人は毎日来てくれましたよ(*´ェ`*)
面会時間が残り少なくなってきてても来てくれてました。
子供の顔を見たいのと、私が情緒不安定になってたのが心配だったらしくて(ˊ๐・﹏・๐`)

♡mee♡

そうやって少しでも来てくれるときっと嬉しいですよね!
立ち会い出産ってやはり得る物が大きいのかなーって思います。うちも仕事中でなければ立ち会い予定してます!

私も産まれたら写メや動画毎日送ります!笑

5児ママ♡

仕事が忙しくなければ毎日来てくれました(*´ω`*)でも家に1人での生活だったので家のこともやらなきゃだったので退院する前の日などは来ませんでしたよ(つд⊂)!
旦那さんは寝れる時間があれば寝ていたいタイプなんですかね?!短時間でも来てくれたら気持ち的にも違いますよね。

♡mee♡

妊娠中や出産後ってやっぱり皆さん情緒不安定になるのですね( ´~`)私も今そんな感じで、些細な事に敏感になって過剰反応してしまったり…。今回の件もそうですが。不安な事がたくさんありすぎて乗り越えられるかな…って考えてると涙が出てきたりします。。

コットンさんの旦那様は優しいですね!そうやって心配だから毎日来てくれる。口だけじゃなくて行動に現れてますよね。

♡mee♡

短時間でも来てくれたら本当に気持的にも違うのですが、多分来ないんじゃないかなって思ってます。

うちの旦那は寝る時間があれば何時間でも寝てたいタイプですね。日曜が休みなのですが、1日寝て終わりなので最近デートなど外出も殆どしてません。笑
多分半年くらいは2人で出かけてません。

ヒトユウ

私が入院中旦那さんが病院に来たのは2日でした。
私も毎日来てくれるよね?ってかいたんですが、えっ?
って返事が返ってきました。
何だかなあ‥って思いましたが、今ではデレデレです。