※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園の面談で特徴を記入しました。問題があれば相談します。よろしくお願いします。アドバイスありますか?

保育園で入園前の面談があり、面談シートみたいな書類の提出が必要です。我が子は、ワンパクすぎて手のかかる子なので、最後の「園に知らせておきたいこと、心配なこと、その他」みたいな欄に、すぐモノをなげるや、キッズパークから脱出したがるなど5.6行くらい記入しました。

最後のまとめで、

上記内容のように少し特徴があるので、何か問題があれば随時先生方とご相談させていただきたいなと思っております。よろしくお願いします。

みたいなしめかたでよいでしょうか?(*´•ω•`*

なにか良い日本語や、良い印象の気遣いの文章ありますか?

また、全体的にアドバイスありますか?

どんな小さなご意見でもひとつの参考とさせていただきますので、回答ください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

YU0123

面談の時に色々相談すれば良いと思うので、私なら伝えたいことを箇条書きで書きます!

• あい

あい

ありがとうございます。最後の文章以外は形式上すべて箇条書きだったのですが、

最後の枠も、ですますではなく、る。でとめて、わかりやすくし、最後の1文は質問のように変えます!

私では思いつかなかったので、ご意見助かりました☺☺☺

• 3月11日