※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hwkr
子育て・グッズ

ネントレについての質問です。昼寝中に泣いて授乳したら落ち着き、寝る気配はない。寝返りで泣くこともあり、あやしがいができない。添い寝で寝ています。

6ヶ月のネントレについて教えてください。

cry it outを今日の昼寝からやってみたんですがうまくいきません。
1時間くらい泣いていてそのうちに授乳時間になってしまいました。
こういう場合授乳してもいいのでしょうか。
とりあえず今日は仕方なく授乳をしたら落ち着いて、一人で遊んで今のところ寝る気配はありません。
現在は完母で授乳間隔は3時間です。

またここ最近で寝返りができるようになり、
泣いているうちに寝返ってしまってその度に直しに行ってます。
一定間隔をあけてあやしに行くのがいいそうですがあまりできてません。大丈夫でしょうか?

ちなみに現在は完全別室ではなく、夜は添い寝で寝ています。

コメント

りんご

泣かないと授乳してもらえない…と悪循環になりそうですね💦

寝返り返りが出来ないと苦しくなっちゃうので、まだネントレ自体が早いのかな?と思いました😩

• hwkr

hwkr

回答ありがとうございます。
    寝返り返りができるようになったら、仰向けに直す作業はいらなくなるんでしょうか?うつ伏せのまま寝落ちしてしまわないか心配なのですが、、

• 3月11日
  • りんご

りんご

お母様の考え方次第かなと思います。
    うちは8ヶ月くらいからはうつ伏せで寝落ちしてもそのままにしてました😅友達は結構早くからうつ伏せ寝にさせてましたし。

その都度直しに行くなら、あまりネントレにはならない気がします😅

• 3月11日
パール

1日目は普通にそれくらい泣きますよ💦
うちは最初の3日くらいは70-80分泣きました。

泣いていて授乳時間になってしまうなら、もう少し授乳のタイミングを寝る前にずらしたらどうでしょうか?

一定期間をあけてあやすのができないはなぜでしょうか?🤔

やるなら夜も別室にしないと中途半端でなかなか成功しない気がします。

• hwkr

hwkr

回答ありがとうございます。
    今日は泣いてうつ伏せになっては直し、またうつ伏せになっては直しの繰り返しでその場を離れることができない時間がありました😣
    スペースの関係で今は添い寝をしていますが、添い寝でも成功例があるようなので始めました。やはり難しいですかね😢

• 3月11日