※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

愛知県在住の方の外出頻度や友人との交流、感染リスクについて悩んでいます。自身は買い物や公園に行きつつ、遊びに行きたい気持ちもありますが、感染への不安もあります。他の方の意見を聞きたいです。

コロナウイルスが流行っていますが、
愛知県在住のみなさんはどの程度お出かけしますか?
友人(子連れ)と会ったりしますか?
0歳児の子供がいる家に招待されたのですが
この時期だし...と思ってお断りしました。
でも結構snsではいろんな人が遊んでるのを見て😂😂
ショッピングモールじゃなくその人の家なら
良かったのでしょうか?
それぞれが別の生活圏で生活しているわけだし
会うのが公園だろうが家だろうがショッピングモールだろうが
突き詰めれば関係ないとは思いますが
線引きが難しいです💦
人それぞれだと思いますが、いろんな方のご意見が聞きたいです!

我が家は買い物と公園は行ってます。
ショッピングモールは必要な時だけ。(県内で感染者が出てから1回だけ行きました)
です。

状況は変わってないのでまだ気をつけるべきなんでしょうが
そろそろ疲れてきて💦
遊びに行きたいです。。(もちろん健康、命第一なので行かないですが)
)

コメント

はじめてのママり🔰

近所のスーパーで買い物、実家、犬の散歩くらいです。
この前友達家族が家に遊びに来ましたが、コロナのことは気にせず一緒にごはんを食べたりしました。
いつ自分も感染するのか心配ですが、夫も毎日仕事に出て毎日帰宅してくるしね…。
ドアノブや床、トイレからお風呂、毎日洗えないスーツやコート…毎日全部アルコール除菌なんて無理だから、最近は開き直ってます😅
ドライブや観光地に遊びに出かけたり外食は控えているけど、それ以外は普通の日常を送っています。

ペパーミント

近所の安いスーパーとコストコに行ってます。
公園行きたいけど小学生が怖くて行けてないです。
アピタとかすごい人だったのでまだイオンの方がマシなの?とか先週思いました、、

出かけたいですよねー
外ならって思わなくもないけどみんないるのかなーとか思って躊躇してます。
動物園とか牧場とか、、、

ママリ

スーパー、薬局、大きな公園には子供と一緒に行ってます!
昨日は雨でずっと家の中だともう疲れてしまって…夕方に止んだので少しだけ近所を散歩しました!

せっかく暖かくなってきたのに、思うように出掛けられないですよね💦

にぼし

罹患者が出た区に住んでいますが、スーパーには連れていきません。
公園は行かないと体力消耗しないので行きます。小学生とか休みで子どもが沢山いますが、帰宅後手洗いと消毒・水分とるぐらいです。
親も出かける範囲は最小限で、帰宅後はうがい手洗い消毒ですね🙄

それより早くマスク売って欲しい。まだ近所は紙類、アルコール消毒類が全くないです😩

うーちゃん**

近くのスーパーやドラッグストアには息子連れて行っちゃってます!
子連れの友人とは時々公園も行ってますが、それ以外は誰かの家で遊ぶ感じにしてます👀
外に連れ出してる以上、リスクは同じかとは思うのですが、なんとなくショッピングモールは行くの辞めてます😫💦

スーパー、ドラッグストアに行くくらいで、なるべくまとめ買いするようにしています♩
今まで週末はほぼ外食でしたが、コロナが流行り始めてから外食してません🙅‍♀️
デパートやショッピングモールも怖くて行けないです😭
こどもと晴れた日に家の前でシャボン玉したり追いかけっこ、砂遊びなどして遊んでます♩近所のお友だちも一緒に遊ぶことがありますよ🤗

SNSでいちご狩りとか県外にお出かけしてる友だちを見ていいなぁと思いますが、コロナ怖いし臨月だし大人しくしてます💦

かも

お互いが気にしなければ子供いてもいなくても家と公園で遊んでいます。

m

みなさんコメントありがとうございました。
そしてお返事が遅れてすみません💦💦

みなさんやはり日常の買い物はしない訳にいかないにいかないですし、でも気にされてるって感じですよね😖

周りの独身の友達のsns等をみて、わたしは過敏なのかな?と思っていましたが、同じような感覚の方ばかりだったので
人それぞれとはいえやっぱり不安は不安だよな!と思いました。

せっかく春の陽気になってきましたし、はやく終息していつもどおりの生活が送りたいですね💦

纏めての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
教えていただきありがとうございました😊💕