※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

義理家族と同居でしてるみなさん、どのようにストレス発散してますか?顔…

義理家族と同居でしてるみなさん、どのようにストレス発散してますか?
顔を合わせたり一緒にいるのも苦痛ですが、なんとか暮らしています〰️
言いたいこといっぱいあるけど我慢してるんだぞー(笑)

コメント

たぴおか🐼

発散する方法ないですよね😂
私は2回ほど家出しました笑
あと窓ガラスグーパンして腕血だらけになりましたが少しスッキリした自分がいて怖かったです笑

• らん

らん

ないですよねぇ(´・ω・`)
    私も色々あり1回家出ましたよー(笑)
    結局、戻るしかなくしばらく実家に滞在して帰りましたが…

窓ガラスグーパンはすごいですね(゜ロ゜)
    でもそれだけ普通ならしないようなことをしてしまうほどイライラしてたんですよね💦
    私も裏で小さな嫌がらせをしてます(笑)

• 3月10日
あーちゃん

うちも同じです。発散も言い返すこともできません!!早く家を出よと旦那には言います笑笑

• らん

らん

そうですよねぇ~(ーー;)
    発散もなかなかできないですよね。
    大変なこともあるかと思いますが、自分たちだけならどれだけ気楽で楽しいだろ~って思います✨
    私も解消して出たいです!

• 3月10日
もっちー

完全同居です!

申し訳ないですが、
色々してもらってて、感謝してるって事を踏まえて聞いてね。
と言って、
主人に文句言ってます😢

そうすると、毒抜きしてきなって、友達と遊ぶ時間や
1人で買い物や、今も主人に息子を見てもらい美容院に来てます🙆‍♀️

• らん

らん

私も同じく完全同居です。
    感謝してるってことをちゃんと伝えてから旦那さんに話を聞いてもらってるなんて偉いですね✨

私も良くしてもらって感謝はしてるんですけど、やっぱり同居が嫌だって気持ちがずっとあるので、どうも割りきれない気持ちがあったりしてダメですね…。

少しの時間でも家から離れられるとリフレッシュしますよねぇ~

• 3月9日
  • もっちー

もっちー

わかります!もう自分のペースやら手抜きしたい部分とかあるのに、見られてるとか
    色々思うとストレスですよね💦
    私も心の底から同居は嫌ですし、出来るなら今日にでも解消したいですが
    主人の仕事上朝早くから夜遅く帰宅もバラバラで
    息子のお風呂上がった時のキャッチだけは義母が手伝ってくれるので、息子のリズムは乱さなくて済んでるので
    文句言いながら、同居してます笑
    時間もらう時は旦那にも、1人の時間あげるようにしてます☺️カフェとか、スーパー銭湯とか旦那は行ってますよ!

• 3月9日
  • らん

らん

自分のペースでやってみたいですよねぇ。
    私は解消できないですが、自分たちだけで暮らす夢が諦めきれずマイホームや賃貸などの物件を見るのが好きです(笑)
    間取りとか見たりして妄想を膨らませてます(笑)

旦那さんのお仕事の時間だと義母さんと一緒にいる時間が長い時もあったりするんですね💦
    手伝ってもらえるのは助かるんですけどねぇ~

旦那さんへの気遣いなんて私にはないので、優しいですねぇ✨

• 3月10日
  • もっちー

もっちー

そうですよ!旦那は帰ってくるの遅いのに、義家族の為にご飯作ったり、色々終わらせなきゃいけないので
    私はここの家政婦か?と思います😓授乳もわざわざ部屋に行かなきゃいけないですし…。

私たちは出て行く気満々ですが、たまに2世帯住宅がいいとか敷地内同居とか言われるのでビクビクしてます笑
    わかります!物件見るの楽しいですよね!

そうですね💦おばあちゃん子にならないか心配です😓
    同居って本当に難しいでしいですよね😭

そんなことないですよ😭
    旦那にとって、2、3時間息子を見てもらった時に、
    ずっと見てるじゃん、
    って発言されて、

えっ?数時間で見た気になってる…と衝撃を受けました💦
    こっちは1日の9割一緒にいるのでもう感覚が違うんでしょうね😣

• 3月10日
  • らん

らん

ホント何のためにこの家に来たのかって感じですよね。
    旦那さんや子供の為なら家事も苦じゃないんですけどね。
    ご飯も好きなもの作れるし自分たちだけなら何でもよかったりしますよね。
    授乳のことがありましたね!
    そこ同感です!いちいち別部屋行ったりするのめんどくさいですよねぇ(ーー;)
    誰もいなかったらすぐあげられるのに~

二世帯も敷地内もお断りですよね(笑)
    同居と変わらない〰️(*_*)
    解消できるといいですね(*´ω`*)

うちの上の子はおばあちゃん子になって(それもいいとは思うんですけど)何でもばぁばで私の所に来なくなったことがありショックと嫉妬でした(笑)
    なんとかその後戻しましたが取られた気分になってしまって😅💦

旦那さんも毎日お仕事頑張ってくれて大変だとは思いますがたまに見てた位で言われても、こっちはあなたの家族と育児と大変なんだぞーって思いますよね😅

• 3月10日
yukko

完全同居です😌
仕事頑張ることと、通勤のコーヒー飲みながらラジオ聴くことでストレス発散してます。

子どもが小さくてまだ家に居るうちは、ストレス半端無かったです…
仕事に出ている今も、毎日ストレスですけどね。
同居解消できる見込みも、キッチンを2階に作ってもらえる見込みもないので、何ひとつ自分のペースでできなくてストレス抱えてます。

昨日は次女の夜泣きでまとままった睡眠がとれず、今日は疲れて寝かしつけで爆寝落ちしてました。0時に旦那が怒って風呂はいれと言われたけど、こんな時間まて寝てて自分勝手だと言われ、もうお風呂に入るのは諦めて風呂掃除だけしました。
保育園に出す書類があって、今まで書いてましたが…色々頭に来てます。
長々と愚痴ってすみません💦

• らん

らん

お仕事されてるんですね、お疲れ様です。
    通勤時間の1人の時間をちょっとした息抜きにといった感じなんですね😌
    確かにラジオ聞いたりするのも楽しいですよね!

我が家は義父だけ定年で家にいますが義母はまだ働いてくれていて15時半位まではいないので、それだけでも救われています。
    半日でも1日でも有休取られたりすると「えー!明日いるの(´д`|||)」って思う自分がいます(笑)

うちも解消もできなければ二世帯な感じで別にしてもらうことも無理です。
    本当に嫌になりますよね。

昨夜は大変でしたね😢✨
    お子さんもまだ小さいといつも同じ夜とは限りませんし、お風呂もたまにはゆっくり入りたいですよね。
    うちの旦那さんも幼稚園の書類関係は自発的に見たりしないですし、記入するのも自分なので色々と手一杯になってしまいますよね💦

愚痴、全然大丈夫です!
    気兼ねなくお話しして少しでもスッキリして下さい(^^)

• 3月10日
はなこ

完全同居です!
ストレス発散できないですよ〜。外出してリフレッシュは多少できますが、またストレス源の場所に必ず帰ってくるので、、。
ご飯も手抜きできないし外食しない家なので毎日絶対ご飯作らなきゃです。義両親の朝ご飯の時間に合わせて起きるし、ゆっくり寝坊とかしてみたいです。
でも、それは慣れてきましたが義弟も同居しててそっちが一番ストレスです。
義弟が家に帰ってくると動悸がします、、

• らん

らん

確かにまた帰りたくない家に帰るっていうのがもはやまたストレスですよねぇ(´д`|||)
    外食しないんですか?!
    たまにはしてくればいいのに〰️
    もしくは気をきかせて行ってくれ!それか好きなもの買ってきて食べて!って感じですね。
    朝ごはんも作るんですか?
    うちは自由なのでみんな自分の時間に起きて好き勝手食べてます。
    お昼も平日は義父だけなので自分で好きなもの食べてますし休日もみんなバラバラで勝手に食べているので、りょうこさんに比べて私は全然恵まれてますね💦
    本当にお疲れ様です(>_<)
    ご飯の時間に追われるの嫌ですよね!
    この時間には起きなきゃとかこの時間までには帰らないといけないと思うだけで嫌にならります。

我が家も義姉が同居していてそれがずっと嫌です。
    早く一人暮らしとかしてほしいですが義母が手放す気が全くなく本人も出ていく気がないので絶望的です。
    親離れ子離れできずいつも一緒で見てると腹が立ちます!

• 3月10日