※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

里帰り出産のため実家に戻り、朝のバタバタでストレスを感じています。赤ちゃんのためにもノンストレスで出産したいと思っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

里帰り出産のため、実家に帰ってきています。
現在妊娠10ヵ月の37週目です。

もぅいつ産まれてもおかしくない時期に入り、私自身も精神的に不安定な中、つい先週まで旦那さんと二人の自由な生活スタイルで過ごしてきたのですが、実家での生活は両親とも共働きのため朝が6時起きでバタバタ物音がすごくゆっくり寝ていられなくなりました。。。泣
胎動が激しくなりなかなか夜寝付けない私にとって睡眠はすごく必要ですが、朝からバタバタされてしまうととてもストレスになり旦那さんとの日々に戻りたいと思ってしまいます。
ですが、実家では食事の準備をしなくても用意してあるのは一番の幸せではあります。
贅沢な悩みとはわかっていますが、赤ちゃんのためにも極力ノンストレスのまま出産に挑みたいと思っております。
似たような経験をされた方おりましたらアドバイス頂ければと思います。

コメント

NS

里帰りも良し悪しですよね😂笑
わたしは産後だけ帰りました!それでもやはり一度出た家で生活するというのは、リズムも違うし、それぞれの生活スタイルがあるのでどうしてもストレスになりますよね😭ご両親が朝バタバタするのは仕方ないことなので、昼間に思いっきり寝ることですかね🤔🤔🤔
気になり始めるとどうしても耳についたりするので、赤ちゃんのことだけ考えてまったりいきましょー😁

• ゆうり

ゆうり

産後だけが一番生活リズムが狂わなくて良い考えですね✨
    昼間にガッツリ寝たいと思います!
    有難う御座います。

• 3月9日
ちゃこ

実家だと食事以外も家事等もやってもらえるので、やはりそちらの方がいいと思います。
私は上の子の里帰りの時は夜寝る事を諦め、昼寝に専念することにしましたよ。両親にも夜寝られないので、昼寝するからと予め言っておいたら気まずくなかったです…。

• ゆうり

ゆうり

両親に自分の気持ちを伝えるのは大事なことですね!
    私も伝えてみたいと思います‼️
    有難う御座います。

• 3月9日
おはな

旦那さんもご実家に一緒になられるとゆう案はどうですか。
少しでも側にいるだけで、気持ちてきにもストレスが緩やかになるのではないかとおもいます。

• ゆうり

ゆうり

私も居てくれるだけでもと思って旦那さんに言ったのですが、やっぱり他人の🏠という概念があり居るだけでも気が休まらないようでダメでした…😭
    ご回答有難う御座いました。

• 3月9日