※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月になる息子が、突然早朝4時半にギャン泣きで起きるようになり…

生後10ヶ月になる息子が、突然早朝4時半にギャン泣きで起きるようになりました😢今日で3日連続です。
いつもなら6時半に機嫌良く起きてひとり遊びしてくれるのですが…。寝付く時間もずっと同じです。

ただその代わり、1時頃の夜泣きはなくなりました。
大体いつも夜中の1時頃泣き出して、放っておくと10分しないうちに寝てくれるので、抱っこも授乳もしないです。

でもこの4時半泣きは、夜泣きと比にならないくらい泣きます。15分くらい抱っこせず放置しますが、あまりに泣くのでオムツ替えて抱っこしてもダメで、結局根負けしておっぱいあげてます。
歯の成長が平均より遅く、今やっと下の歯が生えてきてるので、それも関係あるのでしょうか…

授乳すると大人しくなって寝ます。ただそうすると朝の10時近くまで寝てしまって、今まで7時半頃あげてた朝ごはんのタイミングを逃してしまいました。寝てても無理に起こして今までのタイミングで朝ごはんあげた方がいいですよね?

急にこうなった方いますか😣?
皆さんならどうしますか?もう諦めておっぱいあげるか、30分くらい抱っこせずトントンして様子見るか…アドバイスください(>_<)

コメント