※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず吉
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が自分でオムツを脱ぎ、トイトレを始めたが限界感じている。先生に相談したが早いと言われ、困っています。

1歳5ヶ月なのですが1歳過ぎてから自分でオムツ脱ぎます。
ボタンも自分で外します。サスペンダー付けましたが紐がまだ緩くて脱げます(身長72cmです)
2日前にオムツ脱いでその辺におしっことうんちしました😭💦 
先生に相談もまだトイトレ早いと言われましたもう手を尽くしましたが限界です😱💦

コメント

にゃんぴー

トイトレ早いと言われても
とりあえずしてみてもいいのでは?
成功したらしたでいい方向ですし、失敗したらまた別の方法考えるくらいの気持ちで😅

• みず吉

みず吉

一応私がトイレ行く時についてくるからおまる置いてチッチだよーって言って座ってごらんって言っても通じなくおまるは外してトイレから持ち出します😂💦
    根気強くやるしかないですかね🤔💦

ちなみに最近は身近な人にこれ持っていってーとか言うと持っていってくれたりします💦

• 3月7日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

例えばなんですけど、おまるじゃなくて大人の便座のままで大人が補助して支えてあげながら座らせておしっことかさせてみるとかだとどうですか?

• 3月7日
  • みず吉

みず吉

そうですねートライしてみますね!補助つけなくても大丈夫ですかね?

• 3月7日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

2歳前くらいからだったと思いますがアンパンマンの補助便座で始めて座ってもほぼボタンで遊ぶ→便座が冷たいと嫌がる→結局補助便座使わずそのままのトイレに座らせて支えてするって感じでした(笑)

• 3月7日
  • みず吉

みず吉

なるほどありがとうございます😊✨

• 3月7日
えま

めちゃ器用ですね😳
トイトレ、うちもそのくらいで始めましたよ。
その辺にオムツ脱いでするなんて、トイトレの絶好のチャンスじゃないですか!
オマル持ってついていきたいくらい(笑
全然上達しませんが、根気強くやってます。

• みず吉

みず吉

根拠強く頑張ります😱💦

• 3月7日