※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

友人が妊娠して羨ましく、2人目妊活中でリセット。落ち込みつつも、授かりたい気持ち。落ち込んでいるが、頑張ると決意。

妊活していた友人が一年半?二年?かけて妊娠が分かり嬉しいと同時に羨ましくて落ち込みました...
私は2人目妊活しても4周期目リセット。
1人居るのにそんな事言ってたらダメですが芸能人の報告も見てたり義姉の2人目妊娠報告も聞き、、
4月から仕事復帰。
復帰までに授かりたかった
でもまだまだ諦めずにきてくれるのを待とう
旦那とまた頑張ります

みなさん2人目妊活経験された方
リセットした時どのように過ごしていましたか?
落ち込むと上の子に悪い気がして、、でも寝る時目が覚める時早く妊娠したいなって気持ち悪いくらい思い、、気分も悪くなって鬱になりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱っぽくなるくらいなら、排卵検査薬とか月1で排卵チェックとかしてみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

やってますよ〜

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送ってしまい、、
    私は原因もなく三年できなかったですが、初め闇雲に妊活してるときが一番辛かったです! 何故自分はできないんだろうと、、でも最後の方は今回はタイミングバッチリだったからあとは運って感じで自分との戦いになってました😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、失礼しました!通院してたらタイミングは間違わないですね!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

あ、排卵チェックの通院まではまだ行けてないです...
    とにかく周りは何年もかけて頑張ってるのに4周期目にして毎回排卵チェックに体温に一喜一憂の生活に嫌気が差してきてしまいました。。
    上の子との生活も楽しいのにもう1人いたらもっと幸せなんだろうなぁとか妬み的な感情ばっかり沸いてしまう自分にイライラします😭
    三年頑張られたのですね...
    尊敬します。この文章打ってるだけで泣きそうになります笑
    なるほど、、
    まだ初めたばっかりなのに何言ってたんだって感じですよね😣💦💦💦💦
    なんだか今日は今までにない以上に落ち込んで頭も痛くてこんなの初めてなので怖くなります😱💦
    仕事始まったらちょっと気分変えられるかなぁ。。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお辛いですね😢
    わたしもその頃は軽い鬱になって人と会うのが嫌になっていました。リセットしたときはママリで同じようなかたと話しました。

個人的なことですが、2回ともネットで有名な葉酸を飲み始めてすぐでした。薬局のやつは効果がなかったです。野菜中心の生活に変えました。

抗酸化作用のあるものがオススメです!🍇🥝🥬一度目はマカのお茶も2日に一度飲んでいました。

通院は月1日だったので、気楽に行けました。 卵を確認するだけでも、安心できるのでオススメです。(無排卵では?などの不安が消えます)

不妊治療の先生いわく、一度妊娠出来ている人は必ずまた妊娠できます。
    タイミングが合っていても妊娠できる卵の確率は25%かそれ以下(つまり年間3回程度?)

辛い日々ですが、頑張ってください。

• 3月6日
りさ

周りか一人目ラッシュで2ヶ月で7人産まれました。
仲のよいこと親戚だったりするので嬉しい気持ちはあります。
それと同時になんで私には…って気持ちも隠せず旦那に八つ当たり?してしまいます(ToT)
娘がいながらも早く二人目っ!!って思いがちですが来てくれないのはまだ娘と仲良くしてて~ってことかな?と思うようにします(半分無理矢理ですが( ;∀;))

• ママリ

ママリ

ラッシュ、嬉しいようですごく羨ましくなりますよね。。
    ほんとそれ思います。
    今の生活を幸せに感じて過ごしてれば神様も授けてくれるのかなぁと
    本当自分が欲深くて反省します。。

• 3月6日
m-t

わかる。
1人いるだけでも有難い。
わかってるけど、2人目だって望む気持ちは悪いことじゃないはず。

次は性別ね。
授かっただけで喜ぶべきなのに、女かな?男かな?って。
希望と違うと、希望通り妊娠した人が羨ましくなる。

私は泣いて泣いて泣いて
でも検査薬とにらめっこして
また泣いて泣いて泣いて
食べて食べて食べて
少しでも気が紛れるようにお出かけしたり、あと携帯で調べるの辞めました。

• ママリ

ママリ

もう分かりすぎます
    ちなみに上の子が男の子だから2人目女の子って排卵前にタイミング取ったりゼリー使ってみたり
    何してんだろうと思ってきました
    授かれるだけで幸せなことなんだなぁと
    欲深すぎる自分に嫌気が差してきました。
    性別のことやいやいゆう人や2人目の時期についても突っ込んでくる人義両親、実両親からも2人目まだまだ?と聞かれるプレッシャー
    ほんとストレスで子供と向き合いたいのにもう1人早く妊娠したい妊娠したいって頭の中でそればっかりで毎日体温測るのも苦痛になってきました。。
    そうですねこればっかりは逃げられないし上手に向き合っていかないといけないですよね
    こうやって思いを吐き出せてそれを共感してくれる方がいるだけで救われます☺️。。
    m-tさんも頑張られたんですね
    私も諦めずに頑張ります!!!!!

• 3月6日
MI

わかります。
私もこの前、よく妊活話をしていた先輩の妊娠を知って複雑な気持ちになりました。
嬉しいと同時に、私も早く妊娠したいって気持ちが大きくなって😭

昨日なんて、検査薬陽性の夢見ました…笑
一旦考え始めると抜け出せなくなりますよね😭

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんです。。。
    私も陽性になった夢何回も見ました😂
    夢見たから絶対現実になるかなぁ?なんて思ってます笑笑
    頑張ってたら神様みててくれるかなぁ笑笑
    頑張るというか今の生活の幸せを噛み締めて欲を出さずに普通に過ごせばいいのかなぁ
    こればっかりは周りの報告も受け入れて、上手に向き合っていくことですね。😣

• 3月6日
くぅ

身近な人の報告って余計に辛いですよね、、、
おめでたいことなんですけどね😭割り切れないというか、自分ばかり焦ってしまいます。私は生理終わりから1日おきに仲良し頑張っています!!しんどい時もありますが、出来るだけ可能性をあげたくて😂✨リセットした時は好きなもの食べまくってよし次!って感じです😂
お互い早くきょうだいができますように☺️💕

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!!!
    分け合って今月は妊活できませんが来月から私も旦那と協力して可愛い天使に会えるように頑張りたいです🥺💕
    願うのみですね。。
    お互い普通に過ごして頑張りすぎずに頑張りましょうね😭

• 3月6日
  • くぅ

くぅ

そうですよね!!😂💓
    気にしすぎず自然体で頑張りましょう😂❣️それが1番難しいんですけどね😢💕
    ママリさんにはやく可愛いベイビーがきてくれますように☺️❣️

• 3月6日
もな👠

まだ4周期目じゃないですか〜!

お友達は2年近く頑張ってたんですよね…年数じゃないけれど、私も2年以上妊活してるのでこれで授かれたらめちゃめちゃ浮かれてしまいます。
前向きにいきましょ〜!

私はリセットしたときはひたすら子供に癒されて、排卵期が近づいたら元気取り戻していく感じです👍

たんま!

初めてまして!

同じく2人目妊活中です!
私も来月から復帰で
それまでに授かれるだろうと思い婦人科に通っていますがまたリセット😥
生理が来るたび旦那に八つ当たりしてしまい自己嫌悪の繰り返しです( ; ; )