※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠しやすい人となかなかしにくい人の違い長年の疑問なのですがどうし…

妊娠しやすい人となかなかしにくい人の違い

長年の疑問なのですがどうしてなんでしょうか…
1人目も2人目も不妊治療で長くかかってます
1人目の子は23歳と同時に治療スタートして2年かかりました。
今は、2人目を2年やってるけどまだダメで
1人目の子と同級生のママさんたちは、もう3人目いる人もいます

この前、不妊治療のクリニックで妊婦健診できてた知り合いのママさんに話しかけられ、不妊治療の手術承諾用の用紙をもらったところを見られ、不妊治療してるんですか?
私のすぐに妊娠する子宮と交換してあげたい〜なんて言われて。
この子に全く悪気ないからこそマジで嫌なやつなんですけど笑
でもどうしてなんだろうって単純に疑問に思いました。

もっと長く治療している人だっている!とかのコメントは
お控えください。。
わかってます。

ちなみに私はPcosで、排卵さえしていれば
妊娠可能みたいなんですけど…

どうすればいいのかなー
そろそろ妊娠したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

体質、夫婦の遺伝子の相性、ストレス、タイミング取る頻度
が影響してると思います!

生理不順等が無く、ストレス少なくて頻繁に営みある夫婦だとすぐ妊娠してる気がします。

その知り合いのママさんやばすぎますね。さすがに悪気ないとは思えないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、本当にこの人悪気ないんですよ。
    このほかにも色々と、ん?って思う事があって、最初は嫌がらせかと思っていたけれど違ったんです。
    だからこそストレスだし厄介で…

    私今28歳でその子は21歳なんですけど
    不妊の原因って加齢ですか?とかも言ってきて…
    クリニックでそんなこと言われて、本当に嫌なやつです…

    • 29分前
みき

私もPCOSで2人目以降治療して授かりました。何気ない知り合いの妊娠報告などにすごくメンタルやられたりもしました、、、。
私はクリニック3箇所くらい通いましたが、自分に合うクリニック探ししてみるのもいいかもしれないです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市内で不妊治療できるところがここしかないんですよね😭
    2時間離れているところにもあるけれど
    なかなか通うのキツくてなかなか通えずにいました💦

    • 32分前
ようちゃん

私はそもそも34歳のときに妊活し始めて、早い段階で不妊治療を始めました!
てか、すぐに妊娠する子宮と交換してあげたいだなんてそんなこと言う方いるんですね…衝撃です。。
私が妊活中に聞いてたら怒りマックスです笑

妊娠しにくい原因として、排卵に原因があったり、排卵してもうまくキャッチできなかったり、受精に原因があったり…色々あると思いますが、私がクリニックに通っていたときに、なかなか妊娠しないのは原因が分からない人結構いるんですよと言われました🧐
本当こればかりは分からないですよね。。
でも不妊治療を経験したことで、同じ悩みを抱えた人の気持ちが分かるようになったので、不妊治療しんどかったけど、今では良かったと思えています🩷