旦那・妊娠報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠報告についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

ゆずこしょう

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があ…

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があり、その2か月後に私も妊娠しました。同じ学年に生まれるし、友人と私も同い年なのでとても嬉しくて、4か月に入った夏頃に友人に報告をしまし…

よちまま16

昨日、見事に高温期15日でリセットしました(笑)\(^^)/排卵検査薬で、…

昨日、見事に高温期15日でリセットしました(笑)\(^^)/排卵検査薬で、上手くタイミングとれたかなぁ~♪なんて、思ってたけど…やはりそう簡単にはいかないですね。生理きたー。と旦那に報告して、返信きたと思った…

いわじ

いわじ

私は女の子産み分けの為に、自分が濡れない状態での挿入がしたくてローション使いました(^^)ローション使…

りっぴちゃん

妊娠してる方に質問です!マタハラを受けたことある方いますか?マタハラ…

妊娠してる方に質問です!マタハラを受けたことある方いますか?マタハラはどんな言葉を言われたらマタハラなんですか?私は会社の人に妊娠報告したら非常勤さんに妊娠するタイミング悪くない?ホントに妊娠してるの?悪…

mahilo

もやもやするので書かせてください。現在妊娠16週目です。安定期に入り…

もやもやするので書かせてください。現在妊娠16週目です。安定期に入りましたが、まだ仕事が忙しかったりすると夜に吐くことがあります。去年、心拍確認後に流産しその時に周りに余計な心配をかけてしまったことが…

一歩

友人への妊娠の報告について30代前半、初妊娠、6ヶ月、授かり婚の者です…

友人への妊娠の報告について30代前半、初妊娠、6ヶ月、授かり婚の者です。私は20代は自分のしたい事に時間を使い30歳迄は動ける限り動く!と決めてました。その為か周りからは結婚子供に興味ない人と思われてます。3…

びーこ♡

私の親友の話です。妊娠初期で、2ヶ月です。先週の妊娠報告に私に一番に…

私の親友の話です。妊娠初期で、2ヶ月です。先週の妊娠報告に私に一番に報告してくれ、同級生になるんだねー。とかめちゃくちゃウキウキしてました!で、さっき『つわり大丈夫?』ってLINEしたら『昨日今日キツーイ』…

あやのまる

妊娠、出産された方に質問です!お正月に旦那と2人で私の実家に帰った時…

妊娠、出産された方に質問です!お正月に旦那と2人で私の実家に帰った時にサプライズで妊娠報告を考えています!みなさんはどのように両親に妊娠報告されましたか?

りらっくまん♡

授かり婚で、まだ入籍してないのですが義母に私たちの新居や家具を決め…

授かり婚で、まだ入籍してないのですが義母に私たちの新居や家具を決めてあげるから。と言われ(´・_・`)この日に入籍しなさい。私が婚約指輪買うから。と勝手に話が進んで行きます(´;ω;`)旦那に相談しても、無視して…

yumi003☆

皆さんは旦那さんにはどんな風に妊娠報告しましたか!?私はなかなか子供…

皆さんは旦那さんにはどんな風に妊娠報告しましたか!?私はなかなか子供に恵まれず、不妊治療してますが子供が大好きな旦那さんにいつかサプライズ報告で待たせた分記念に残る報告にしたいなぁ♪なんてぼんやり考えて…

ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

陽性の出た妊娠検査薬を包んで、袋に入れてなにげなーく急なプレゼントだよって感じで渡し、終始携帯のム…

20さい♡マイメロ

マタニティブルー(´・ω・`)ここ、最近安定期に入り、バイトも初めて気が…

マタニティブルー(´・ω・`)ここ、最近安定期に入り、バイトも初めて気が紛れてたのですが、旦那に対して1回イライラしたその日から原因は、 家賃とか子供が生まれてからの生活貯金扶養などの話です。(´・ω・`)その日…

にゃんた

妊娠超初期(検査薬で陽性後、病院に行く前)に旦那の友達2人(喫煙者だか…

妊娠超初期(検査薬で陽性後、病院に行く前)に旦那の友達2人(喫煙者だから目の前で吸うのを控えてもらうため)に報告。その数日後、たまたま会う予定だった旦那のハトコ(こちらも喫煙者)と喫茶店に入った時に、喫煙…

ニーナ

義両親への妊娠報告について。今8wぐらいなのですが、妊娠については旦…

義両親への妊娠報告について。今8wぐらいなのですが、妊娠については旦那、実母、親友1人にしか言ってません。義両親には最低でも12wぐらいか、安定期までは黙っておきたいと思っています。しかし今日旦那に電…

Lynn

ダメだー寝れないー吐き気と頭痛やばい(;_;)でも誰も居なくて寂しくて携…

ダメだー寝れないー吐き気と頭痛やばい(;_;)でも誰も居なくて寂しくて携帯開いてる…。旦那も薄情だなぁ…連絡なしとか(笑)具合悪くて寝てたってLINE見たら普通は連絡するでしょー(笑)優しいのに人への労わり方が…

miu

。妊娠報告について。結婚8年でセックレス7年の中学からの親友がいま…

。妊娠報告について。結婚8年でセックレス7年の中学からの親友がいます。子供欲しがってますが、旦那が非協力的で悩んでいます。私が不妊治療してることは1年前に伝えてるんですが、この友達に対して妊娠報告はい…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

*poko*

妊娠6カ月に入るので、妊娠報告をSNSでしようかなと思いました。しかし…

妊娠6カ月に入るので、妊娠報告をSNSでしようかなと思いました。しかし、気になる友人が1人います。妊娠前、ラインでしばらく連絡をとっていて、妊活を始めるにあたって婦人科で検査してこようかなという内容で、…

にゃんた

これって…マタハラになっちゃうレベルの事ですか?⚫結婚が決まった⚫結婚…

これって…マタハラになっちゃうレベルの事ですか?⚫結婚が決まった⚫結婚同時に子作り開始⚫いづれ子どもができたら辞めます (私含め5人(内2人は大学生)なので、常に人員不足。新人が育ったら辞める)と上記の事を結…

i.you

i.you

うーん。難しいですね未婚男性でも理解ある人も世の中にいますし、たぶん本当にわからないから言うんでし…

yuu♡mama

相談なのですが...今年の4月の頭頃、自分の姉が20週過ぎで死産してしま…

相談なのですが...今年の4月の頭頃、自分の姉が20週過ぎで死産してしまい、その1ヶ月後に私の妊娠が発覚しました。死産してから姉は私とは連絡を取らなくなり、死産してから旦那さんと一緒に暮らすことも先延ばしに…

YUKI♡♡

YUKI♡♡

私も先月死産経験しました。お姉さんより週数はあり24wでの死産でした。経膣分娩で海藻とバルーンと促進剤…

じるじぜる

妊活しはじめて約1年になります。不妊治療するにはまだ早いかなと思いま…

妊活しはじめて約1年になります。不妊治療するにはまだ早いかなと思いますが、旦那が単身赴任になってしまったので、タイミングをはかるのが難しいです。子供が欲しいと思い始めたら生理がくるたびにがっくりしたり…

愛華☺︎

皆さん妊娠報告って難しいですよね。私は身内、仲のいい友達数人には報…

皆さん妊娠報告って難しいですよね。私は身内、仲のいい友達数人には報告したのですが、旦那がなんか1人でペラペラと色んな人に言っていて、すごくイライラします。まだ、安定期ではない事、精神的にも不安定だから…

はーちゃんママ

はーちゃんママ

私も安定期に入るまでは回りにはあまり言わないでって旦那にいいました󾭠女は命を授かって嬉しいけど、それ…

shou..♡

先日、友達から妊娠報告。そしてまた職場の後輩から妊娠報告。どちらも…

先日、友達から妊娠報告。そしてまた職場の後輩から妊娠報告。どちらも私より後に結婚して、先に越されるだろなとは思ってましたが、やっぱり現実、聞いたら凄くショックです。おめでたいことなのに、やっぱりいい…

ちゃき

先日、流産の可能性が高いと宣告されました。来週再検査後、手術の日程…

先日、流産の可能性が高いと宣告されました。来週再検査後、手術の日程を決めるのですが、そんな中旦那が今日の年越し(地元の飲み会)を朝までいるつもりです。あたしも19:00くらいに顔だけ出して軽い挨拶して帰る…

ckey

おはようござぃます('ω')/友達と同時期に妊娠しました。友達は、交際1ヵ…

おはようござぃます('ω')/友達と同時期に妊娠しました。友達は、交際1ヵ月の授かり婚で、私が妊娠報告して2週間後ぐらいに友達の妊娠が分かり驚きと嬉しさがありました。時々、電話をくれるんですがお話が長く毎回…

えりりんもんろー

もぉダメや。我慢してた我慢の糸がキレちゃった。涙止まらない。1人目…

もぉダメや。我慢してた我慢の糸がキレちゃった。涙止まらない。1人目のもうすぐ3才の女の子が障害があります。その障害の原因もまだわかってません。障害の程度でいうと、重度。まだ、座位も確立してない、知能…

めころん

安定期に入る16週に旦那の会社と友人に妊娠報告しようと思っていますが…

安定期に入る16週に旦那の会社と友人に妊娠報告しようと思っていますが、次の検診が18週のときで16週のときはほんとに赤ちゃんが元気でお腹にいてくれるか不安で検診終わってから報告の方がいいかなと思い始めてき…

かんな、

義実家に対する不満が積もり積もって、、、もう疎遠の方向でも良いでし…

義実家に対する不満が積もり積もって、、、もう疎遠の方向でも良いでしょうか?不満1出産翌日にほぼアポなしでくるその翌日にもまた来るさらに翌日ケーキの差し入れ持ってくる不満2妊娠報告から今までお祝いの類が一…

サニー

安定期について。現在14w3dになりました。旦那と安定期に入ったら周…

安定期について。現在14w3dになりました。旦那と安定期に入ったら周りに報告しようと話しています。16wから安定期だと思うのですが、、皆さん安定期の判定?みたいなのはありましたか?次の検診は17wになって…

まま

義母が苦手すぎる(•́ㅿ•̀)入籍する時だっておめでとうなんて言われなか…

義母が苦手すぎる(•́ㅿ•̀)入籍する時だっておめでとうなんて言われなかった。入籍報告した時なんてじゃあ早めに孫よろしくね。ってだけ。妊娠報告した時だっておめでとうの一言もなし‥女の子でした!って性別報告し…

なお

友人への妊娠報告について。安定期に入り、たまに会ったりお互いに頻繁…

友人への妊娠報告について。安定期に入り、たまに会ったりお互いに頻繁に連絡を取る友達には妊娠を報告しましたが、他の友人への妊娠出産報告について悩んでいます。2年半前に地元の隣の県に引っ越してきて、それま…