※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

先日、流産の可能性が高いと宣告されました。来週再検査後、手術の日程…

先日、流産の可能性が高いと宣告されました。
来週再検査後、手術の日程を決めるのですが、そんな中旦那が今日の年越し(地元の飲み会)を朝までいるつもりです。
あたしも19:00くらいに顔だけ出して軽い挨拶して帰るのですが(お酒は飲みません)、旦那に朝までいないで帰って来てと言っても聞く耳を持ってくれません。
今の状況を考えて行動してと伝えてもふざけた返事ばかりです。

なにか良い伝え方はないでしょうか?
ちなみに2回目の流産です。
地元の子たちには安定期に入ってから妊娠報告しようとしてたので、妊娠流産のことは伝えてません。

コメント

RH*✩mama

コメント失礼します。
旦那様、ひどいですね(°_°)普通であれば飲み会にも行っている状況ではないはずです!
空大さんも顔出しなんてしなくていいですよ…そんな気持ちじゃないでしょうから…辛いですよね。
男の人は妊娠しないから流産する辛い気持ちも他人事くらいにしか思えないんですよ…
私も息子の前に9週で化学流産しました。その時旦那は仕事休んで最後の妊婦健診も手術の日も来てくれました。でもずっと立ち直れない私に「いつまでそうしてるの?」と言ってきたのでブチ切れたら「そうだよね、お腹にいたんだもんね。ごめん。ゆっくりでいいよ」と言ってくれて少し分かってもらえました!

顔出しにも本当は行きたくないよ。行けるような気持ちじゃないし。そばにいて欲しいんだけど…と真剣に素直な気持ちを伝えてもダメですか?それでダメならブチ切れて、実家に帰って年越しをするとか…
私だったら実家に帰って年越しします。何回言っても分からないなら、好きにしろ!と言いますね(´・Д・)」

☆🐵☆

私も前回流産してまだ立ち直れていないときに旦那は地元の友達とのご飯に行きました。ほんとにほんとに腹立ちました!!

前から約束していたとはいえ、忘年会や同窓会などでもない たった4-5人で集まるご飯です。しかもファミレスで。
私が泣いてたので 出る時間まではそばにいてくれてたんですけど 時間が近づくにつれ時計ばっかり気にして ムカついたから 早くいけば?と言ったらほんとに行ってしまいました(T▽T)言った私も私なんでしょうけど、旦那が準備している間もさらに涙があふれでてきて旦那はそれを見ていても行くことをやめませんでした。。。早く帰ってくるわけでもなく、普通に楽しんで普通に帰ってきました。

その時に男と女は絶対わかりあえないと思いましたね。お腹に赤ちゃんを宿せるのは女だけ。残念ながらこの幸せも お腹で育てる大変さも それを失う辛さも男にはどんなに説明しても到底理解できないのだと思います(;_;)

私はそれから帰って来た旦那とは一切口をきかず、旦那に関わる家事もやめました(笑)
2日後の仕事の休み時間に あのときはごめん のラインがはいっていて、謝ればすむとおもってるだけなので何にたいしてのごめんなのか全く理解不能&納得いきませんでしたが その2日間の間に仲の良い友達(既婚&子持ちの友達の方がわかってくれて親身になってくれました)に流産したことや旦那の態度を散々愚痴って いつまでも泣いてないでまた頑張ろうと思えるまで回復していたので その子は1人しかいないから忘れずに だけど次に向けて頑張ろうと旦那のことは白紙に戻しました!
空大さんは年末年始だし、実家に帰れるのであれば私も上のかた同様 実家で心穏やかに年越しした方が今まだお腹にいてくれてる赤ちゃんのためにもいいかと思います(*_*)私はその時まだ実親に妊娠を報告していなかったので実家には帰りませんでしたが新年ムカムカイライラな気持ちで過ごすのはどうかなと私だったら思ってしまいます(--)

長々とすみません。流産は辛いけどこんなにも悲しんでくれるママなんですもん!絶対それをお空の上でみてた他の子がいつかきっときてくれますよ!!
ちなみに うちは流産した子の予定日が12月26日で、その日私は密かにその子のことを心で想ってましたが旦那は完全に忘れてると思います。またイライラするので もうそれでもいいや、この子のことは私が忘れなければと思うようにしてます(^^)
空大さんのところにはきっと赤ちゃんやってきてくれます!赤ちゃんのことを想っていっぱい泣いたあとは 他の子が空大さんのおうちに来たいなと思ってくれるように明るく頑張っていきましょう♪

ゆん

旦那様…
申し訳ないですがドン引きです。
聞く耳を持たないあげくふざけた返事って…
はぁ?って感じです(´・_・`)

あなたにその気がないなら、あなたのご両親と予定を組み、お二人に立ち会ってもらうね!と伝えるのはいかがでしょうか??
もちろん、飲み会で朝まで飲み歩く事も聞く耳持たない事も全て伝えます!!と。
さすがに、自分の親に言われるとなると焦ると思います。

しかしそんな作戦を考えるまでもないほど深刻な状況なのに…
悲しいですね。
空大さん、顔出しなんて行かなくていいんです。
タバコだってプカプカ吸ってるはずですし、まだ再検査の可能性が残っているのなら、少しでも安静に心おだやかに過ごしてください!!

くまはちみつ

こんにちは
あたしも1人目を出産する前2回去年の頭に3回目の流産をしてます。
1回目は急な出血だったので仕事も休めず行きました、
2回目も急な出血だったのですが休みだったので一緒に病院行きました。
3回目は一緒に行き手術が終わった位に子供達を連れて来ました。上の子が幼稚園だったので!

でもこれだけは言います。
男は奥さん、子供が具合い悪くても飲み会行くし友達とも出かけます。
あたしが今年6月の終わりに40度近く熱が出てその時飲み会だったけど下の子も3ヶ月だし早く帰って来てと言ったら今から帰っても20時にはなるって言ったから帰って来るのかと思ったら帰って来なくて日付変わって帰って来ました。
しょせん男は自分が楽しければ良いと思ってるし子供なんですよ。

今は辛いかもしれないけど我慢するしかないと思います