※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
妊娠・出産

旦那さんへの妊娠報告について皆さんの体験談を聞きたいです。体外受精でサプライズ報告を考えていますが、どのように報告したか教えてください。

皆さんは旦那さんにはどんな風に妊娠報告しましたか!?
私はなかなか子供に恵まれず、不妊治療してますが子供が大好きな旦那さんにいつかサプライズ報告で待たせた分記念に残る報告にしたいなぁ♪なんてぼんやり考えてます!!
体外受精すると思うのでサプライズになるのか疑問ですが、皆さんの体験談を聞かせてください!!

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

あたしがあまりにもビックリしたので
慌ててLINEで伝えちゃいました(p_-)

今は、夜にでも目の前で言えばよかったと思います!!
よくある、妊娠を伝える動画みたいに
旦那の喜ぶ!?驚く!?顔が見たかったですww

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    ビックリしますよね!?
    自分と同じように喜んで驚く姿は見物ですね(*≧∀≦*)

• 10月8日
ママ🫧🤍

陽性の出た妊娠検査薬を包んで、袋に入れてなにげなーく急なプレゼントだよって感じで渡し、終始携帯のムービーでコソッと撮ってました(笑)
驚きの顔と嬉しそうな顔が撮れたのでよかったなーと思ってます☺️

• yumi003☆

yumi003☆

ムービーに残すのは素敵ですね!!お子さんが大きくなったら見せたいですね!!

• 10月8日
。☆ママン☆。

旦那が帰って来る前に、陽性が出た検査薬をテーブルに置いておきました。

ビックリと共にめっちゃ喜んでましたょー(^ω^)

• yumi003☆

yumi003☆

仕込んでるときも楽しそうですね~♪疲れて帰ってきた旦那さんの疲れも吹っ飛びそうですね!!笑

• 10月8日
ちょん♡

こんにちは😄

私は元々生理不順で
妊娠がわかる前もどーせ
今回も生理が遅れてるだけ!
と思っていましたが
当時彼氏だった旦那が
検査薬やってみよ?
っと言ってきたので
検査薬をやってみました!
やる前にどーせ妊娠なんか
してないから期待しないで!
なんて言ってたら
1分も経たない間に
陽性反応が!
あまりにびっくりして
旦那には、
ねー!病院行かなきゃ
ダメかもしれない!
って言って検査薬を見せたら
旦那は泣きながら喜んでいました(´∀`)

• yumi003☆

yumi003☆

泣きながら喜んでくれるなんて嬉しいですね!!しかも旦那さんから検査薬の提案なんて男の勘ですかね!!笑

• 10月8日

はじめまして!
2年間授からず、妊活もあきらめて開き直り生活中に突然妊娠しました(*´∪`)
わたしは、生理予定日前にすごく体調が悪くて、おかしいな〜…今回は一応予定日になったら調べるね、って宣言してました。もう何回目の検査薬だかわからないくらいだったので、旦那さんも、ほーい、って感じでした(笑)
で、予定日の夜、旦那さんがいたときにトイレに行って、二本線。。。
旦那くん旦那くん旦那くん!!!!ってトイレの中から大絶叫して、検査薬握って飛び出して、旦那さんに飛びつきました(´∩ω∩`)♡笑

これがわが家の報告?です。
非常に騒がしかったです(笑)

• yumi003☆

yumi003☆

うちもフライングするときなんか『あと少しでわかるからやらなくても…』と淡々と冷静に言われます(^_^;)またかッ!!って空気がかなり漂います。笑
    だからこそ、うちも騒がしくなりそうです!!笑

• 10月8日
mayumi

過去二回、検査してこよー!って公言してトイレに向かってからの報告だったので、飛び跳ねて喜ぶ!って感じではなかったけど、おー‼︎😆って感じの理想より薄めの反応でした😅
その時の子は2回ともこの世に出してあげることが出来ず…今3度目の妊娠を期待して妊活中なので、次妊娠したら皆さんみたいに、こっそりムービー撮ってなんらかのサプライズを計画したいと思っています‼︎
お互いポジティブに頑張りましょうね😊💕

• yumi003☆

yumi003☆

一緒に居るときに検査薬したんですね!!
    もし出来たらうちも待望の!!ってなるので驚いて欲しいなぁ!!って思いますが、以外と冷静なので期待できなそうです!!笑
    いつかサプライズ出来るようになるのが楽しみですね!!

• 10月8日
  • mayumi

mayumi

何かいいサプライズが思いついたら教えてくださいね😊💕
    ゆみこさんのところへ、ベビちゃんが来てくれますよーに✨😊

• 10月8日
  • yumi003☆

yumi003☆

ありがとうございます!!
    maomiさんも思いついたら教えて下さい♪(*´∀`)♪

• 10月8日
ちっぴぃママ

サプライズ報告ではないですが、1人目の時はごく自然に伝えました。

いつも2人で晩酌をしていたのですが、私のお酒が出てこないのを見て旦那が具合悪いの?(´・_・`)って言うので赤ちゃんが出来たから今日から止めるよーって伝えました。驚いて一瞬固まり、抱きしめてくれました(笑)。

2人目の時は気分が悪くてもしかして悪阻?と仕事に行きながら思ったので、通勤途中で検査薬を買って職場で検査。LINEでどうしよう?と検査結果の写真を送る雑な報告でした(笑)。
なかなか2人目が出来なくてもう1人っ子でいいよねって話してた直後だったのでかなりの衝撃だったようですΣ(・□・;)

• yumi003☆

yumi003☆

一瞬固まる程驚いてくれたなんて嬉しすぎますね!!しかも抱き締めてくれるなんて幸せ過ぎます(*≧∀≦*)♡
    期待しすぎてない分、驚きもかなりのものですよね~うちもそうなったらいいなぁ♪

• 10月8日
  • ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

私も過去に体外授精の経験あります。体外は挫折しましたが、妊娠出来ました!

ゆみこさんのところにも赤ちゃんが来てくれるよう祈っています♪

• 10月8日
  • yumi003☆

yumi003☆

ちぃぴぃママさんの経験は励みになります!!ありがとうございます♪

• 10月8日
ガチャピンク

私は普通にトイレした後、検査薬見せて「出来たみたい♡」と普通に報告してしまいました…。

海外ではサプライズ報告流行っているらしく、別のものをプレゼントしたと見せかけて中に陽性反応の検査薬が‼︎いかつい旦那さんが泣いて喜ぶ動画に感動してしまいました♡
他にも両親や祖父母にサプライズ動画とかあったりして私もすればよかったな〜と後々見て思いました(*^^*)

ゆみこさんのもとにベビちゃんが来たら是非してみてください♡

ベビちゃんが出来た‼︎ってことが旦那さんにとって一番嬉しいサプライズ♡
そのサプライズが近々ゆみこさんのもとに訪れますように…♡♡♡

• yumi003☆

yumi003☆

海外のサプライズ動画は感動しますよね!!
    かなりお待たせさせちゃってるので、両親や義両親なんかにもサプライズしたいなぁ♪なんて思います!!でも、確かに赤ちゃんが出来たって事がサプライズですね!!ありがとうございます。

• 10月8日
☆もも☆

朝一の方が良いって書いてあったので、休みの日の早朝に起きて検査薬をしたところ陽性♪

旦那さんを無理やり起こして報告しました(笑)いつも寝起き悪いのですが、その時ばかりは目がぱっちり覚めて喜んでくれましたよ(^^)

• yumi003☆

yumi003☆

朝イチだと検査事態も正確だろうし、良いですよね!!
    やっぱり、良いことがあると目覚めがいいんですね!!(*´ω`*)

• 10月8日
“叶”mama

私は帰宅した旦那に
検査薬を直接見せました!
しかし…反応が薄かった(>_<)
あまり時間差なく2本検査したことを責められました(笑)
「なんで、2回やってるの?」
何か、ちょっと旦那に冷めました。
最近見たYouTubeで
妊娠報告サプライズで色々やり方があったんだー!っと反省しました。
YouTube参考になりますよー!

• yumi003☆

yumi003☆

旦那さんの冷静な感じに笑っちゃいました!!笑
    YouTube見てみます!!

• 10月8日
  • “叶”mama

“叶”mama

海外のサプライズとかは
    私の旦那の反応と正反対で涙が出ました!

• 10月8日
ぱつこ

私もなかなか子どもに恵まれなかったのですが、初めて妊娠がわかったのが旦那の誕生日の一週間前でした(´▽`*)
これは最高のプレゼントだと思って、こっそり病院に行き、誕生日プレゼントと一緒にエコー写真をプレゼントしました❤
言いたくてしょうがなかったので、一週間がすごく長く感じましたよ(´▽`;)
エコー写真を見た時はびっくりしすぎて、何これ?って言ってましたけど(笑)
でも、すっごく喜んでくれました❤

• yumi003☆

yumi003☆

旦那さんにとって最高の誕生日プレゼントですね(*≧∀≦*)☆
    私もエコー写真、プレゼントしたいなぁ!!
    今年の誕生日に間に合うように祈るばかりです!!

• 10月8日
ちょん♡

私も1年半くらい授からず不妊治療に踏み込もうと生理が来なかったのでまた、不順なのかな?と検査をしに行った時に妊娠が発覚しました!!

最初はポカーンでとりあえず旦那さんにお腹ズキズキ赤ちゃんだったって言っても嘘つけーって言われたので(笑)

いつも服を着替えるところにエコー写真を飾っておいたら走ってぎゅーしてくれました(><)

• yumi003☆

yumi003☆

嬉しいのに照れ隠しだったんですかね!?笑
    ぎゅー♡ってしてもらえるの、嬉しいですね(*≧∀≦*)

• 10月9日
さみーちゃん

私も旦那さんの誕生日に検査薬でわかったのでおめでとう言う前に朝イチで報告しました♡びっくりしすぎてポカーンて感じでした(^^)

その日の夜はお寿司を食べに行ったんですが、後から妊娠中はマグロを食べないほうがいいことを知ったので、マグロの食べおさめになった日でもあります笑

• yumi003☆

yumi003☆

やっぱりみんなビックリしすぎて一瞬フリーズするんですかね!?笑
    妊娠中はマグロ食べれないんですか!?じゃあ、今のうちに沢山食べます!!笑

• 10月9日