※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

安定期に入り、生活貯金や将来の不安にイライラ。家族関係や妊娠報告のプレッシャーも重なり、マタニティブルーかもしれない。不安で眠れず、病院も考える。どう乗り越えるか。

マタニティブルー(´・ω・`)

ここ、最近安定期に入り、バイトも初めて
気が紛れてたのですが、旦那に対して1回イライラした
その日から原因は、 家賃とか子供が生まれてからの生活貯金扶養などの話です。(´・ω・`)

その日を境に、情緒不安定落ち着いてたのに
ヒートアップしてしまい、何もかもにやる気が出なくて、
変な心配事やなりもしないような将来のことなど、
〜こんな事自分がしちゃったらどうしよう!
とか、お金なくなったらどうしようとか、 経済的不安と、
最近妊娠報告したので、それに対してのプレッシャーや、
相手の親と自分の両親が仲良くなく、板挟み状態になってるのも、不安の1つです。 自分の母親には非常に良くしてもらってるのに、 機嫌が悪いと彼氏同様に激しく八つ当たりしてしまい、 冷静になってから、『なんでそこまで言っちゃったんだろう。ごめんねごめんね』と罪悪感が募り、
話し合いとき、悲しくて泣いてしまい、お母さんが、中絶をそのときは望んでいてその事に対して泣いたとき、
旦那の両親と私のお母さんだけに、なったときに、
どんだけ、お母さんがその場にいずらかったんだろう
と考えたら泣いてしまった自分がとても許せなくて辛いです😔😭妊娠してから?認めてもらってからかなり、マザコンになりました。(笑)

マタニティブルーなのかわからないけど、
夜も寝付けるときと、寝れない時の差がひどく、
起きてると不安で胸の動機がすごくなったり、
病院いこうかな?とか思っちゃうレベルで将来についても不安です。どう乗り越えようかな( ´・ω・`)

コメント

さくら

マタニティブルー結構みんななるみたいですね、子供できてふあんだし、ホルモンの影響で。

心配なら心療内科とかいってみるのもよさそうですね、必要なら漢方とか弱い薬出してもらえるかもしれないし。
あまり、不安に思わないでストレスで溜めないでくださいね