※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が結婚に反対し、お金を要求してくる未成年の娘について相談中。父は自己中心的で、金銭面での支援を拒否している。娘は父の態度に嫌悪感を持ち、家を出たいと思っている。

父のことです。
長い愚痴になるので申し訳ないです、、

私はまだ未成年で結婚もしてないです。
今月に籍を入れると言うことと彼氏が粘り強く頑張ってくれたおかげで父も認めてくれてました。

しかし、今月に入ってサインを書いて欲しいと言うと彼に話があるけん、来させろと言ってました。
私抜きでの話し合いがされてました。

父に、俺は彼に話あるんやけんさっさと来てくれな困るんやけどって言ってたんですが、話があるのは父なのにそんな上から言うのもどうなの・・って感じです。

後日彼に話を聞いたところ、金を渡さないと結婚は認めないと言われたそうで(認める言うたり認めない言うたりコロコロ意見変える人なのでウザったく感じてます。)
奨学金のお金も渡せと言ってたらしく、奨学金は私が自分で返済しているので父は関係ありません。
彼は父にお金を渡してもいいけど、話し合いで話したことを私に口封じしていることから、奨学金の分のお金を私に渡さなそうなので渡したくないと言っていました。

私は恥ずかしいです。
私の知らないところでお金の要求があり、うちの娘を孕ませたんやけんと言ってお金を要求し、私には言うなと口封じしていたそうです。

子供が出来たのはお互いの同意です。
未成年だから色々言われるのは仕方ないと腹は括ってましたが、父は一方的に彼に孕まされたんやからと言ってくるそうです(お互いの同意の元と言ってます)

私の知らないところでお金を要求し、今月の話し合いではずっとお金のことを言ってきたそうです。
またまだ結婚もしてないのに離婚後の話もされ、彼は絶対離婚してやるもんかと言ってくれてます。

彼は父が私のことを心配しているのだと最初は思ってたそうなんですが、本当に心配してるのか、それともお金のことしか考えてないのかとむしゃくしゃしてました。

父は私のことを心配してるとは思えないんです。
昔のことになりますが、母と離婚してから父に引き取られました。住む所、学校のお金等色々してくれてたのは助かってました。

でも私に子供ができてることがわかった時、
「お前は望んだ子じゃない」(似たようなニュアンス)といきなり言われました。
母のことが憎くて復讐してやろうと復縁していたそうです。
でも母に子供(私)ができたので、仕方ないかと思い結婚したと。私が成人してから離婚すればいいやと考えていたそうです(父から聞いた話)
聞いた時ショックでした。
なんで今この時に言ってきたんだろう。どうして好きでもない女に孕ませたの、、よくわからなくなりました。

また父は自営業をしていて昔は手伝っていたのですが
「タダで使える労働力だ」とも言われました。
子供だから親に逆らうなも言われましたし、逆らうと何様ぞと手をあげてきます。

その自営業をするために母の父(おじいちゃん)が金銭面で援助してくれてたんですけど、離婚してから少し経つと倒れてしまい入院して片側が動かないって聞いた時、何故かそれを父に言ってしまった(その時はいくら酷い父でも心配してくれるよねって思ってました。)
のですが、
「俺にはもう関係ない。俺のせいじゃない。あの女(母)のせい。俺は知らん」と。
おじいちゃんは私達に良くしてくれてました。色んなとこに連れってくれたり教えてくれたり遊んでくれたり運動会とかの行事には絶対来てくれた大好きなおじいちゃんです。
いくら別れたとはいえ、援助もしてもらってるし、心配もしないのかと・・この人は人間なのかと疑いました。

そして、私が家を出ると父と弟の2人になったしまいますが、召使い等そういう扱いや言われるのも、もう嫌ですしさっさと家を出たいです。
胎教にも良くないので、、

彼のご両親に嫌な気持ちにさせているので、すごく嫌です。
彼に申し訳なくて謝りました
私のせいでないと言ってくれてますが、私の父であります。本当に申し訳無い気持ちしかないです。

子供のために女は頑張ってるんだから、金銭面で男がサポートするのは当たり前と彼は言ってくれてますし、
私の父もお金出すの当たり前だろみたいな感じで言うてるらしいけど、自分が結婚する時お金全然出さなかったらしく、母のお父さん(おじいちゃん)が出したそうです。(母から聞いた話)
そんな人に男がお金出すの当たり前と言われてもなんとも思えないです🙄🙄

お金は生活するためには必要ですが、私のいないとこで要求して口封じさせてまでお金をとるのって・・😅
こんな父で人で私はたまらなく嫌です。

彼側が食事会をして顔合わせし、私がいるとこでお金のことで話さないかんと言ってくれてるので、私もそこで話し合いに混ざり親に自分の本心伝えれたらなと思います。

元々父はヤバい人だと思ったんですけど、今回のことで改めて本当にやべえ人だと思いました。

この父は人としてどうなのでしょうか。

追記
彼の母と私の父は顔合わせしています。
彼の父は再婚された人なので自分のことに巻き込みたくないし申し訳ないからと会わせてませんでした。

コメント

あやのり

未成年なのにしっかりされてますね。
人の親に対して本当に失礼ですが、お話聞くだけでもまぁやべえ人ですね。笑
まだお父様お若いですよね?
令和の世に時代錯誤も甚だしい…。そんなにお金ないのか…。

極端な意見で本当に申し訳ないのですが、私ならこれを機に絶縁でもいいかなと思ってしまいました。
お金?渡しません。結婚認めてくれなくていいです、勝手に結婚しますから。と。🤣

お金の事がよく分からなかったのですが、奨学金は主様が返済されてるけど、そのお金を俺に渡せ、とお父様が言ってきたんですか?意味がわからない…。絶対使い込まれますよね。

余談ですが、彼氏さんが男前過ぎてうっかり惚れそうになりました😍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます

お恥ずかしながら、色々やらかしててお金がないようです😢

彼のお母様も絶縁してこっち来た方が良いよって言ってくれてます😢😢
    勝手に結婚するっていう案も出たんですけど、私の父が何かしてくるんじゃないかって、、、俺頑張ると言ってくれてます😢

そうなんです!
    わかりづらくてすみません🙏🙏
    お金の件は私にはいうなって言ってるらしく絶対使い込みますよね😅😅
    奨学金は私が払ってるのを彼は知ってるので、私に渡さないだろって😅

男前すぎですよね😢
    私よりも記念日等大事にしてくれてとてもいい人です☺️

• 3月6日
  • あやのり

あやのり

まぁそういう人ですから金銭には困るかもしれないですね。。

確かに何か危害が及ぶ可能性がありますね。
    典型的なDV男ですから自治体の相談窓口に行かれてもいいかなと思います。DVはパートナーからでなくとも、身体的な暴力以外でもDVです。相談に乗ってくれるはずです。
    今の状態でもいつ何が起こるか分かりませんので役所に立ち寄ったついでなどに。

• 3月6日
おささ

うちの父も似たような感じでした(´・ ・`)
逆らうな、逆らうなら出ていけと
昔から言われて殴られてもきました😑
金銭を要求するって
情けないですね(´・ ・`)
私も自分の父親の
暴言、暴力が凄いので
旦那と話し合い
縁を切りました。
うちは母親、親戚も毒なので
両親含め親戚の冠婚葬祭は
絶対出ません。
祖母に「親に頼る時がくる」
と言われましたが
頼ったところで両親も親戚も
へっぽこなので
自分達で乗り越えます。
縁を切る時この人達が死ぬまで
言いなりになるのかと考えたら
スパっときれました(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

親に逆らうとはどういうことぞって本当に出ていくと怒りながらとめられたことあります😅😅

ですよね😅
    それも娘の彼氏に、、恥ずかしくないのかと思います。

頼ったところで、、って感じですよね。
    主さんみたいに、そう考えると縁切れそうです😂

• 3月6日
🍎

こんなにもしっかりされてるのに、
なぜ面倒な父の存在を
知りながら先にお子さんを
授かってしまったのか…
さっさと入籍して
絶縁したらいいと思います。
結婚されたら未成年でも
成人扱いだったような…
なので逃げるチャンスだと
思いますよ。
(違ったらごめんなさい。)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

そうなんですよね。
    少し長い間泊まり行ってた時に父のことを忘れ、
    授かってしまいました。
    今思えばちゃんと考えとくべきだったなって、、

結婚すると成人扱いになるんですね
    逃げたいのでさっさと入れます😤

• 3月6日

私も皆さん同様、これを機に絶縁された方が今後の為にもいいかと思います…
娘の結婚相手にお金せがむなんて意味わかりません…
払う必要も無いし、もう結婚も認めてくれなくてもいいです😅
式には呼ばない、絶対会わない、連絡取らない、これからの人生一切関わらないことを徹底しましょ😭

お体お大事にされてくださいね😌✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね。払う意味ですよ🙄
    もう関わらないのが1番ですね😖

ありがとうございます☺️

• 3月6日