※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

5週5日の妊娠中、食欲がありつつも吐き気が続き、食べても吐き気が治まらず、ポテチや辛いものが食べたくなる症状が出ています。お茶が受け付けず、お水でお腹を満たしています。食べ悪阻の乗り越え方を教えてください。

食べ悪阻...

現在5週5日です

2日前からすぐお腹が空いてしまう症状が出て、常にお腹が空いた時の吐き気があります。

が、食べてもまた吐き気。


調子がいいと、お腹いっぱいになりません。
ずっと食べてしまいます。


ポテチやフライドポテトはなぜか美味しく感じます

あと、辛いものや酸っぱい刺激のある食べ物が無性に食べたくなります。


お茶が一切受け付けなくなり、寝る前はお水でお腹いっぱいにしています


食べ悪阻どのように乗り越えましたか?

コメント

こ

私も5、6週頃に食べ悪阻でした😰空腹になると気持ち悪くなってたのでパンやポテチばっか食べてました💦💦
私も辛いもの、梅系ほしくなりました😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も辛いもの、梅系がすっごい欲しくなります😭

    ポテチも食べたいけど、塩分など気にしてしまって食べれていません😭

    • 3月8日
ひまわり

私も絶賛食べ悪阻中です…🥺
週に2回はマックのポテト🍟食べてます😭😭
めっちゃ美味しいです😭
あと、柑橘系や、アイスをとても欲します😅💦

太りすぎるのも良くないので、おやつはフルーツ、アイスは低カロリーのガリガリ君を食べてます🤣
ストレス溜めないで、乗り越えましょうね♡

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も昨日、マックのポテト食べました!!!
    が、Sサイズで吐き気でした...

    ガリガリ君は何故かダメでした💦サッパリとした物で味が違えばいいのかも...フルーツ買いだめしてきます!

    • 3月8日
deleted user

ガムでしのいでます😅
2人の時に有効だったグミ、アメ、トマトが気持ち悪く感じてしまって😭
でも結局3食ご飯しっかり食べちゃってるので体重ヤバイと思います😱

  • いっちゃん

    いっちゃん

    確かにガムいいですよね!!!
    昨日発見したのは、レモン風味の炭酸水でした!
    カロリーも0なので気にせず飲めます😊
    お腹も少しの間満たされるのでスッキリきていいです😊

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レモン風味いいですね!
    でも炭酸飲めないので残念……今なら飲めるかな?
    見つけたら試してみますね!

    • 3月8日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    炭酸飲めないのですね...
    残念です😭

    また何か発見ありましたら、教えてください😌

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は昨日からなますにハマってます😂
    大根と人参切って甘酢で漬けました😅
    塩分糖分気になりますが、野菜だからましかなと思って😅

    • 3月8日