※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
子育て・グッズ

第二子妊娠中で切迫早産で自宅安静になり、上の子の寝かしつけに悩んでいます。子供が自我を持ち、食事にも苦労しています。可愛いけれど大変です。

第二子妊娠中なのですが切迫早産で自宅安静になってしまい、今まで立って抱っこして寝かしていた上の子を布団でトントンして寝かしつけに変えていきたいのですが、めげそうです😔

とても眠そうだったため寝かしつけようとしてもダメで、布団から脱出する娘を追いかけ回して抱っこで戻しを繰り返し、散々泣かれ、結局立って抱っこして寝かせ、、

最近はオムツ替えの時も仰け反りはたから聞いてたら虐待でもしてるんじゃないのかと言うくらいの勢いで泣かれとても時間がかかります
自我がすごくでてきて、つかまり立ちもできるようになり、思い通りにいかないことがあると30分でも1時間でも泣き続けます
ベビーフード以外のもの(バナナ、うどんなど)は食べるのにベビーフードは絶対食べてくれません

可愛くて可愛くて大好きなのに、もうなんだかしんどいです

コメント

ももかっぱ

おしゃぶりに頼るのはイヤな派ですか?💦

• ぽぽつん

ぽぽつん

おしゃぶりはしてもとってぶん投げて寝ません😔

• 3月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

腕枕して背中トントンしても無理ですか?💦

• 3月5日

その位の月齢からうつ伏せにさせて、お尻少し強めにボスボス叩いて寝かせてました!うちも動き回って大変だったのですが、ある程度動かせて疲れてきたあたりに叩いてました😊
YouTube等にも動画あるので参考までにですが、見てみて下さい🤣