※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこい
ココロ・悩み

円形脱毛症が大きくなって、産後の抜け毛にショックを感じています。育児ストレスではないけど、改善は時間が必要でしょうか?

円形脱毛症が大きくなってる……
産後は仕方無いのはわかっていても、やっぱりショックですね……プツンと抜ける…
そんなに育児がストレスというわけではないのですが😂😂😂
良くなるのは時間の問題ですかね???

コメント

病院で薬もらっていますか?😿
主人の話なので産後とは違うかもしれませんが、塗り薬と飲み薬をもらって1〜2ヶ月したらほぼ改善されました!

• どすこい

どすこい

まだ病院には行っていなくて…
    妊娠前にも一度なったことがあって勝手に治ったこともあり、今回もと思いきや面積が広くなって😂
    やはり病院行くと治療してもらえるのですね💦💦
    ちょっと行ってみようかと思います!
    アドバイスありがとうございました❗

• 3月4日
はじめてのママリ

私も妊娠前、仕事のストレスで円形脱毛3つもありました😢
辛いですよね、、

正直時間が解決してくれると思います。

看護師さんがゆってましたが、過度なストレスで必ずハゲるんじゃなくて、人によって具合が悪くなったら症状の出方が違うくらいの事らしいです。うちの姉もはげやすいです。

できた当初は病院にいきましたが、私はあまり改善されず、仕事も忙しかったので週1回の通院を2回でやめました。

その後、子供をうんだせいもあり、範囲も広かったので治るのに1年くらいかかりました。
その後、またハゲが1個できてる〜と思ったら二人目を妊娠してました。

これは半年くらいではえました。

私はどうやら妊娠した時ハゲるようです笑

• どすこい

どすこい

そうなんですね💦💦
    出産直後は抜け毛が酷くて、やっと治まってホッとしてたころの円形脱毛なのでショックで😂
    私も妊娠前に一度あったので、ハゲやすいのかもしれないです…
    病院にもいってみようと思います!
    アドバイスありがとうございました❗

• 3月4日