※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bingtang
妊娠・出産

妊娠発覚、過酷な仕事が控えている。運動制限が必要か悩む。代わりを頼むべきか迷い中。安静が大切。他の職員に代わってもらう方が良いでしょう。

夜分遅くに失礼します。眠れなくなってしまったので聞いてください…先ほど妊娠検査薬で高温期13日目にしてフライングし、薄っすらですが陽性が出ました。1月に繋留流産を経験し、基礎体温も安定しないなかの予想外の妊娠だったので、嬉しいのですが…

実は来週の6月1日に20キロ歩かなくてはならない行事の仕事が入っています。泊を伴い、その次の日も、山中を2〜3時間ハイキングします…。

妊娠初期の流産は母体が原因ではないとよく聞くものの、過度な運動は控えるべきですよね。
明日、かかりつけの病院にも相談するつもりではいますが、やはり他の職員に代わってもらうべきですよね?職員の人数も少なく、今回の仕事内容がハードなため、言い出すのが、なんだかとっても気がひけるのですが、言わずに後悔するようなことがあってはならないですよね…

分かってはいるのですが、言い出しにくいのと、この時期のフライングは、化学流産になる可能性もある時期だということで、気がひけてしまう私です。

お腹にせっかく来てくれた赤ちゃんのためには絶対に、何がなんでも代わってもらう方が良いですよね!?
背中を押していただけるとありがたいです。
情けない質問でごめんなさい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

yt

もし万が一お腹の子に何かあったらそれが原因でないにしても必ず後悔しますので、しない方がいいと思いますよ( ∩´ω`*∩)
赤ちゃん守れるのはママだけです、勇気出して言いましょう♡頑張ってください♡応援してます(*ꆤ.̫ꆤ*)

• bingtang

bingtang

早速の返信ありがとうございますT^T
    この後悔は、してはいけない後悔ですよね。今からどうやって相談するか考えて明日にでも相談してみます。寝れません…ありがとうございますm(_ _)m

• 5月25日
meep

この時期、ましてはフライングだと他の方には言いづらいですよね、、、
でもやはりご自身のことを考えると可能性があるからとお話しされた方がいいのではないかなと思います。
ハイキングまであと1週間ありますが、早い人だとつわりとか始まる方もいらっしゃいますし(>_<)

• bingtang

bingtang

そうなんですよ…おっしゃる通り、気持ち悪さなど症状があったので。まさかと思いフライングしてしまいました。したくても不安だし、しても不安だし、タイミングが、悪い自分を少し責めてしまいました…苦笑
    じっくり相談方法を考えて、後悔しないようにしたいです。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月25日
k

あの時…ってなりたくないので、私だったら気まずさよりも母体を優先します!!!お仕事大変かもしれませんが、あまり無理をせずに頑張って下さい(T_T)

• bingtang

bingtang

ありがとうございますT^T
    皆さんに気持ちを、くんでもらって、励ましてもらえるだけで味方がいるんだと頑張れる気持ちになります!これも母になるための第一歩だと思って頑張ります!

• 5月25日
M…♡

妊娠初期に無理して動いて出血して物凄く後悔しました…
その出血が無理して動いた事による出血かどうかは結局分かりませんが、めちゃくちゃ後悔しました。
後悔するかもしれないと思う事はやめておきましょっ(*^^*)

• bingtang

bingtang

そうなんですね…T^T
    いらぬ後悔はしたくないですね。ありがとうございますm(_ _)mやはり勇気を出して今日、相談してみます…もう少しで出産でしょうか?無事に出産をお迎えください(*^o^*)

• 5月25日