※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が指を多く口に入れてハムハムし、よだれが出ています。お腹がすいているのでしょうか?

生後4ヶ月の男の子ですが、
最近指しゃぶりではなく、両手の指を7、8本くらいいっぺんに口に入れてハムハムすることがあります。
特に機嫌は悪そうにしていません。
たまに突っ込みすぎておえってなっています💦
指を口から出すと、口の周りがよだれでびしょびしょです。
これはお腹がすいているのでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

歯が生えかけているのではないですかね?
早い子だと4ヶ月でうずうずするらしいですよ!

  • ゆか

    ゆか

    そろそろ歯が生える時期ですもんね!
    気になってたのかな😊

    • 3月3日
deleted user

うちもめいっぱい突っ込んでえずくことあります🙄
おててで遊んでいるか、お口がムズムズしているんだろうと思います👶

  • ゆか

    ゆか

    ありますか?!
    えずくまで入れてますよね笑
    お口が気になってるんでしょうね😊

    • 3月3日
deleted user

わかりますww
もう手入れ過ぎですよね、オエって言うほど奥に入れたり…びっちょびちょです😂笑
わたしも最初なにしてるの、、?笑
とおもってたんですけど、
下唇吸ったり、ぶぅぅぅってゆったり、歯茎がムズムズしてるんだ😂と思いました!!

  • ゆか

    ゆか

    一緒の方がいてよかったです☺️
    両手思いっきり口の中入れてるから絶対しんどいやろ。って思ってたんです笑
    もうすぐ歯が生えてくるかもですね!

    • 3月3日
フラワー

両手入れてハムハムかわいいですね🥰
うちの子も片手でぐーはありますが、両手はまだないです。

手の確認をして遊んでいるのかなと思っています。
ヨダレが増えるのは離乳食を始める準備だそうですよ😘

  • ゆか

    ゆか

    遊んでるんでしょうね✨
    よだれは拭いても拭いてもきりがないです笑
    片手でグーもありましたよ✊
    もうすぐですね!
    ハムハムしながらおしゃべりしたり、とっても可愛いですよ🥰

    • 3月4日