※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを飲んでおり、断乳の方法について相談です。寝る前のミルクが欲しくて泣くため、心配しています。どうすればいいでしょうか?

完ミルクで、断乳の仕方について教えて欲しいです😭
1歳の娘は昼寝をする時と夜寝る前にミルクを飲んでます😥
ご飯はあまり食べずです。
寝る前は貰えるってわかってるからか絶対泣きます。
ここで私も抱っこしてトントンしてますがヒートアップして泣きます。
このまんまで断乳できるか心配です😭
ある程度言葉はわかってるのでミルクないないと言うとギャン泣きです。
どうすればいいですか?😥

コメント

いち

私はミルクの濃度を少しずつ薄くしていって、最終的に水で落ち着くようにしてました!

海凛ママ

私の場合、完母なのでおっぱいがないと寝れません(。>д<)
自分から服をめくったり抱っこでトントンしても自分から横向きになりおっぱいを探してます。
断乳したいのは、山々ですが旦那が夜中から仕事なので私ひとりじゃ無理です😅

あお@眼鏡が本体

一歳から牛乳が飲めるようになるので、ミルクの代わりに牛乳で納得してくれないですかね?😅

• A❤︎

A❤︎

なんの牛乳が飲めますかね?😭😭

• 3月3日
  • あお@眼鏡が本体

あお@眼鏡が本体

普段おうちで牛乳使われてないですか?それでだいじょうぶですよ、冷たいままだったり少し暖めたり、飲んでくれないならコップでフォローアップミルクにしてみるかですね…取り敢えず哺乳瓶飲みでなければ焦って卒乳させなくてもだいじょうぶかと😅

• 3月3日
きき

1歳で哺乳瓶卒業することから始めました!

寝る前に飲んでいたので、それをコップやストローであげて…慣れた頃白湯に変えました!

そのまま欲しがることもなく、飲まなくなりました!

ゆう

完ミでしたが1歳でミルクからフォロミに変えて、哺乳瓶からストローマグに変えたらだんだん量を飲まなくなったので自然に卒ミできました🙆