※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

地元を離れて5年、友達がいない悩み。育休中のママ友作り失敗。帰省が難しく、2人目生まれたらさらに憂鬱。アラサーで人付き合いが難しい。

結婚を機に地元を離れてもう5年ほど経ちます。
仕事はしていますが友達が居ません。
3歳の子供がおり、育休中は支援センターなど通っていましたがすでにグループが出来ていて私にはママ友と言える人はできませんでした。
地元は遠いので年に2回ほどしか帰れませんし、これから2人目が生まれたらもっと帰れなくなると思うと本当に憂鬱です。
アラサーになっての人付き合いが難しいです。

コメント

mii

お気持ちお察しします。
私もアラサーです。
地元には年に数回帰れる距離ですが、地元でも早く出産した子達が仲良くしていて、独身グループもできていて、なんだか疎遠になってしまい...
今住んでいるところでも友達はいません。

ママ友もなんだか難しそうで私には向いてなさそうだし、心狭い世の中です😂

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    同じような方きっとたくさん居ますよね😢
    私も地元の友達で疎遠になってしまった子何人も居ます😢

私もママ友向いてないのかもしれません。
    ママ友というより友達が欲しいって思ってしまうのも悪いのかもです😥

• 3月2日
  • mii

mii

わかります、わかります。
    ママ友じゃなくて、友達が欲しいです!
    子どもの話しもするだろうけど、子どもメインではなくて気の合う友達がほしいですよね。

• 3月2日
  • もも

もも

普通に友達欲しいですよね😭😭😭
    支援センターって結構県外出身者も居たりするんですが、みんな同じ気持ちだったはずなのに結局グループができるとその輪には入れてもらえない感じでした😢

この歳になるとなかなかすぐに素を出せないというか、やっぱりどこか気を使ってしまうので友達作り難しいです😢

• 3月2日
ママン

同じくアラサーで旦那の地元で
結婚、出産しました。友達いない
です😂職場が近いので職場の
人としか関わりないです笑
育児を終えたお姉さま方しか
いないです。支援センター興味
あるが行く勇気ありません💦

• もも

もも

私も職場の人しか関わりがありません😢
    同世代は少ないので皆んなで飲み行こう!ともなりません😩
    人付き合いがしたくて仕事を始めたのに意味ないなぁとたまに思います。。

支援センターって結構ハードル高いですよね😥
    子供と2人でぽつーんとしていたこともよくありました😣

• 3月2日
ジャスミン

お気持ちお察しします。私もママ友と呼べる友達いません。 いずれ ママ友と呼べる人に出会うんじゃないかなと思います。時期やタイミングもあると思いますが。 無理して作らず その時がきたらでいいのではないかなと思います。 その方が気が楽だと思います。 

• もも

もも

同じような方がたくさんいて、私だけじゃないだ、と少しだけ気持ちが楽になりました😣
    確かに焦っても悩んでもどうにもならないですもんね。
    今は仕事をしているのでママ友を作る機会はありませんが、2人目が生まれてからまた支援センターに行くようになったら、自然にできていることを願いたいです😭✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

アラサーで転勤についてきて仕事してないので知り合い皆無です😭
支援センターほぼ毎日通ってますが、その場限りの顔見知りはどんどん増えましたが、友だちと言える約束してランチ行ったりとかする方はいないです😭
大人になったらお友達ってできないですね!

• もも

もも

わかります、、
    その場で話す顔見知りはそれなりにできるけど、一緒にランチとかって難しいですよね😔
    以前LINEしてた人が居たんですが、今度ランチでもいきましょうって誘ったらスルーされ、気のせいかと思ってしばらく経ってもう一度誘ったらまたスルーされたのでもう誘えないし、なんでスルーするのにたまに連絡してくるんだろうと不思議です💧

• 3月2日
初めてのママリ

息子がもうすぐ4歳ですがママ友いません。
育休中は近所の方と仲良くしていたのですが、働き始めたら疎遠になってしまいました。しかも3人で仲良くしていたのですが、2人からは合わないと思われていたようで、一度手違いで私への不満のような内容がグループLINEに来て、ママ友付き合いに苦手意識ができました。
いつか気の合うママ友ができるといいなとは思っています。

• もも

もも

保育園に通うようになっらママ友できるって話もよく聞きましたが、4月から娘が通ってますが出来ませんでした😞
    送り迎えの時に挨拶する程度で、役員にならない限りは付き合いなんてなさそうです💦

手違いのLINE、傷つきますね😭
    想像するだけで辛いです😞
    私も支援センターで嫌な思いをしたことがあるので少し気持ちわかります😔
    ほんとうに、いつか気の合うママ友お互いできるといいですよね😢

• 3月2日