※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa@
家族・旦那

旦那の兄夫婦の事なんですが、私は義兄のお嫁さんに結婚式で1度お会いし…


旦那の兄夫婦の事なんですが、
私は義兄のお嫁さんに結婚式で1度
お会いして以来会ったことがありません。
特に今まで連絡を取り合ったり
関わったりする事もありません。

私が第一子を出産した際、義兄夫婦から
出産祝いはありませんでした。

そこで義兄夫婦には2人の子どもがいて、
今年中学校を卒業し、高校へ入学する
子がいるのですが入学祝いを送るべきか
どうか悩んでいます。

皆さんならどうされますか⁇


コメント

*3kids mom

なんにもしませんかね😭

  • maaa@

    maaa@

    そうですよね笑
    何もしなくていいですよね〜🥺👍

    • 2月29日
deleted user

その二人の子供には頻繁に会ってるんですか??

わたしなら送らないです

  • maaa@

    maaa@

    お正月やお盆に子ども2人だけで義実家の方に来ている事があり、1〜2回程度しか会った事ありません(´._.`)☁️

    わたしも送らなくて良いかなと思ってます笑

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    旦那さんから送ろう!と提案があればおくりますが、自ら、どうする?とかは聞かずに送らない方向にしたいですね!笑

    • 2月29日
  • maaa@

    maaa@

    旦那はそうゆう事に疎くて全然あてにならないんですよ笑😵💔さっき聞いてみたら『送らなくていいっしょ』って返答だったので送らない方向でいきたいと思います♪

    • 2月29日
ゆり

旦那さんが入学祝いをしたいと言うならします。
わざわざ自分から話は振りませんね。

  • maaa@

    maaa@

    旦那からそうゆう話を振られる事はまず無いので、送らない事にしたいと思います☘️

    • 2月29日
ママリ

ご主人が、
甥っ子(姪っ子)さんの節々のお祝いはお送りしていたのでしょうか?

その時は主さんとご結婚されてないでしょうから、
ご主人に確認してはどうですか?
出産祝い、七五三、小学校入学祝い、中学校入学祝いなど。

多分、ご主人も一度も渡してこなかったのでしょうね。
それでしたら出産祝いも頂けないのは仕方ないし、
今回はご主人から聞いていただいたらよろしいかと思いますよ。

  • maaa@

    maaa@

    たしかに今までの事について聞いた事が無かったので、旦那の方に確認してみたいと思います!

    • 2月29日