※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
お仕事

仕事復帰後、時短かフルか迷っています。給料や家族の意見も考慮し、どちらが良いか悩んでいます。周囲の方はどうしているのか気になります。

4月から仕事復帰なんですが
時短勤務にしようかフルタイムにしようか
すごい迷ってます。
まだ復帰後の仕事内容も時短とフルの給料どれくらい
変わるかも知らず
来月あたりに上司と話し合いますが..

まず旦那の収入面からしてフルタイムでないと
いけない気もします。、
時短とフルって給料結構変わるっていうし...
義理親と同居してるんですが
義親からは「子供が可愛そうだし、時短にしなよ
うちの会社の社員はみんな時短だよ」とか
言ってくるし。もーうるさい。
旦那の収入良ければ時短がいいけと
少しでも稼げるならフルタイム...
みなさんどーされてますか?

コメント

2525

子どもに疲れ、ストレスの
しわ寄せが行かないなら
フルでも大丈夫じゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

いましか子供と居られないので
可能な限り時短にする予定です( ¨̮ )
時短だと赤字でしょうか?
貯金が…なら、今しかない貴重な時間なので一緒にいれたらなぁと私は思います!

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    まーそうなんですが😅
    旦那は貯金もなく
    保育料のそれで払えるの?!
    ってくらい収入ないです。
    なのでフルタイムで働いて
    少しでも..と思ってました
    家に義理親もいるので
    万が一は見ててくれるし

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金ないのは不安ですね😢
    でも、まずは時短とフルタイムで
    どれくらいお給料が変わるかですね💦

    • 2月29日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    だいぶ変わると噂では聞いてて
    デマかもしれないしわかりませんが
    変わるならフルタイムの方が
    いいですよね?

    • 2月29日
あめんぼ

私は最初フルタイムでした。11ヶ月での入園でした。体力がまだまだなく空腹と疲れと眠気でグズグズで…。
保育園行くようになったら夜泣きがすさまじくなったため自分も娘も限界になり時短に切り替えました。
もうじき2歳体力もついてきたのでフルタイムで働き6時頃迎えに行く日を何日か続けましたが5時過ぎくらいから帰る帰ると大泣きしているらしく…お迎えに行くとしゃくりあげていたので時短のままにしました。祖父母の協力があればフルタイムでも可能かもしれません。

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    貴重なご意見助かります💦
    体力的にも精神的にも
    辛いですよね...
    もう少し考えてみたいと思います!

    • 2月29日
deleted user

私はパートですが産前はフルタイムで産後は扶養内にしました💦
通い始めはやはり風邪などで保育園通えないです😵
1週間休んで一週間の半分くらい働いてまた一週間休んでって感じなのでフルだと逆に赤字でした😭💦
時間もフルの時より1時間早く上がるだけなので気持ちに多少の余裕があるくらいであんまりフルでも扶養内でもメンタル面は変わらないかなと思いました😓
最終的にはお給料額での判断になると思いますが、風邪の子供を義両親に預けるのも最初は良くても後々トラブルになる可能性があると思うのでどっちを選んでも多少のリスクはあるのかなぁって思います😭💦
義両親にも風邪が移って大変だから毎回は見れないとかお家で見てもらってる時に甘ーいお菓子とかなんか変なもん食わせてたとかのトラブルは可能性としてなくはないかなーと思います😭💦
結局はお金を取るか時間を取るかの2択だと思いますが、家事などを義両親や旦那さんが協力してくれるならフルタイムでもいけると思います🤔

mini

私は時短で復帰する予定です🙂お給料は下がりますけど、まずは家事と育児の両立をして子供に負担がないようにしたいです😊時短→フルタイムへの変更は職場もすぐに受け入れてくれるだろうけど、逆は嫌な顔されると思うので😭

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    最初、私も時短で様子みて
    フルタイムかなと
    確定ではなく希望はしてました!
    でも今になって収入面が不安で😅
    未満児なので熱とか呼び出されたり
    何日か休んだりしてれば
    フルタイムだろうが変わらないですかね💦
    両立もできるか不安もあります。
    まず精神的にもフルだと
    きついですよね😔

    • 2月29日