※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
妊娠・出産

妊娠34週で、夜寝れなくなります。お腹まわりから始まり、全身が痒い感覚に。保湿はしているが、対策が知りたいです。

34週に入り、ますます夜寝れなくなりました。
布団に入って寝れないなー…って思い始める頃、
お腹まわりから始まって、背中、お尻、太もも、
そのうちに身体中の至る所が
痒いようなくすぐったいような感覚に襲われます。

お風呂上がりにお腹を中心にボディクリームを塗って
しっかりと保湿はしているのですが…

これってなんなんでしょう?同じ方いますか?
また、対策があれば教えてほしいですー

コメント

ミッキー

わかります💦💦💦
私も34週に入ってますます寝れなくなりました😓😓
&暑くて起きましたー💦💦
私もよく背中の届かないあたりがかゆくなり目が覚めてくすぐったいよーな、かけないイライラとなります😵💨💨💨💨💨

  • おスミ

    おスミ


    寝れない人がここにもいましたねー💦 わかります!急に暑くなったりしますよね。。暑さとかゆみ、ムズムズ…抱き枕や布団がぐしゃぐしゃになるし、それ直そうとモゾモゾしてるとお腹張るし。。ほんとイライラしちゃいますよね( ; ; )

    • 5月24日
  • ミッキー

    ミッキー

    おはようございます!!
    本当その通り💦💦
    私も同じ感じです😵😵😵

    立ち上がるとき、お腹重たくなりましたよね😂😂

    • 5月24日
  • おスミ

    おスミ


    この頃になるとみんな同じなんですねー。ほんと、よっこいしょ!と膝に体重乗せないと立てないです(笑)

    • 5月24日
miiibu

全く同じなので、コメントさせて頂きました‼︎笑💦

暑いし、痒いし、胎動激しくて痛いし、トイレ近いしで、夜ほとんど寝れてません(-∀-`;)

耐えられなくてムヒ塗りまくってます(-∀-`;)

本当に嫌になっちゃいますが、産まれてからの練習の為だよ〜と聞いたことがあるので、心穏やかに過ごせるようにしてますが、
なかなかツライです(;≧д≦)笑

  • おスミ

    おスミ


    同じですね!ほんと、夜にトイレ5回とかいってます。。昨夜はひっさびさに5時間くらい寝れて、すっきり!字幕の映画をつけっぱなしにしてぼんやり眺める作戦が良かったのかも?(笑) 今夜も試してみます。

    ムヒ、効きます??ムヒのかゆみ止めクリームが実家にあったので、それ塗ってみようかなぁ。

    そうですよね、練習なんだなーと思って納得しようとしてもなかなかね。。夜が来るのが嫌なこの頃です。。昼寝で補いましょ!

    • 5月25日