※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中に自分の好きな番組を見ることで落ち着いているが、子供には良くないと感じている。こんな母親はダメでしょうか?

子育て中に自分の好きなドラマやアニメ、映画
見ちゃう方いますか?😿
私は元々お笑いやコナンやクレヨンしんちゃんが好きで
大袈裟ですが、流してるだけで心が落ち着く感じです。笑

地元から離れて子育てしてたら産後うつと不安障害になって、やばいと思ってお笑いなど見て落ち着かせてるのですが子供には良くないと思うし、みんなEテレ録画して見せてると聞き…

こんな母親ダメでしょうか😿😿

コメント

ショコラ

母親も独りの人間なので、ダメではないと思いますよ😊

つくね

全然いいと思います。
テレビ見てるだけで子供ずっと放置とかじゃない限り、ママの息抜き気分転換は大切です。
私も地元を離れ頼れる人も会える友人もいないので、やるべきことやって子供との時間もつくった上で、オンラインゲームをする時間をつくってます。

はんぶんお月さま

全然ダメじゃないですよ!
子供がまだ小さい頃は延々と海外ドラマを見てました😁
Eテレ見始めたのは1歳すぎでした😅

ままり

いいと思います☺️
まだ9ヶ月だとEテレもそんなに理解もできないので、むりにEテレ見せなくていいと思いますので、時間決めてママの好きな番組かけたらいいと思います✨

ただ、人が死んでるシーンや流血シーン、戦うシーン(銃や殴り合い)などは、私個人としては子供には刺激が強すぎるかなと感じてるので、そういうシーンのある番組は録画して子供が寝てから見るようにしてます✨

はじめてのママリ🔰

見てますよ~!!!
朝と夕方はEテレを見せていますがそれ以外は私や旦那が見たいテレビ付けてます(^^)
私たちが見たいテレビがない時に録画したディズニー映画見せたりはありますが、Eテレの録画はしてないです。。

はじめてのママリ🔰

普通にみてます🙌
YouTubeもみてます✨

携帯触ってて。って娘に言われますしお言葉に甘えて
触りまくりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Eテレは2人とも興味無くて
    かけてないです✨

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません😭
ママの息抜きも大切ですよね!私には無音でこそは無理なので、支障ない程度に見たいと思います😂✨