※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
その他の疑問

看護師さん、看護学生さんがいらっしゃいましたら、聞きたいことがあり…

看護師さん、看護学生さんがいらっしゃいましたら、聞きたいことがあり投稿させて頂きました。

私はもうすぐシングルマザーになります。
それをきっかけに、看護学校へ入学したいと考えております。
しかし私は先天性の遠視があり、視力の矯正が必要なのですが…メガネでは酔ってしまい、頭痛が酷くなります。
ハードコンタクトやソフトコンタクトなど、いろいろ試してみたのですが、ハードコンタクトではドライアイでポロポロ落ちてしまう。ソフトコンタクトでは度数が足りない…と試行錯誤してたどり着いたのが、韓国で制作されているカラーコンタクトです。
日本のソフトコンタクトでは取り扱いのない度数まで販売されていて、最初は酔っていましたがやっと慣れて使用しています。
しかし、遠視用コンタクトで色味のないものが見当たりません…。
なるべく小さく、色も黒い物にしているのですが、やはり看護学校、看護師としてカラーコンタクトをしているのは注意されてしまいますか?
聞かれれば事情を説明できますが、患者さんと一期一会で向き合う場面も多いため、不快な想いをさせてしまうのではないかと不安があります。
よろしければ、回答お願いします。

コメント

Yuri

黒なら大丈夫だと思いますよ😊
事情を知らない人に、今コンタクトしてるかわかる?違和感ある?とか聞いてみたら良いと思います😊

  • Yuri

    Yuri

    ただ、海外製品は今回のコロナとか、大災害が起きたときに手に入らなくなるかもしれません。その時、見えないと仕事にならないのでメガネもかけて慣らしておかないと仕事は厳しいかもしれませんね⭐️

    • 2月27日
みす

看護師になってしまえば問題ないと思います。カラコン入れてる子もたくさんいますし、私なんかはマツエクバサバサですし、化粧濃いな!って人もいます。笑
看護学生の時は実習中は基本化粧は禁止だったので、微妙なところではありますが黒ならば問題ないと思いますよ!

あき

私の看護学校は学校内の実技授業、病院での実習どちらもカラーコンタクト禁止でした!黒いやつもダメでした😭しかし理由があってのことなら前もって先生に相談するのもありだと思いますよ◎

「その他の疑問」に関する質問