※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
detokks
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんのことよりも両親学級に行くことを気にしていて、女性はショックを受けています。旦那の対応に不満を感じ、立ち合いや学級に参加してほしいか相談したいです。

やっぱり許せない。
旦那の言動。本当に幻滅させられた。
私が敏感すぎなのかな…
意見をお聞かせ願いたいです。

今妊娠中なんですが
ある検診の日に 先生に赤ちゃんのことで少し心配なことを言われて 
ショックと不安でいっぱいになった日に 
受けないといけない両親学級の日にちも決めてきて
帰ってから旦那に まず赤ちゃんの話。
そして両親学級の話。をしたら
旦那にとっては 両親学級に行かなきゃならない方が気になったらしく
「それ何?行かなきゃだめなの?」とか 質問攻め。
「立ち合いできるかもわからないのに 行きたくないんだけど。」とも言われました。

赤ちゃんのことが心配で落ち込んでるのに
そのことよりもそっちを気にしてる旦那に
さらにショックを受けました。
落ち込んでる私に対して 今その話どうでもよくないか?と怒りと悲しみでいっぱいでした。
その時に泣いて私の想いやらを訴えたのですが
今日また 両親学級の日が近づいてきたら
「休みなのに予定詰まってて まじめんどくせえ。
行きたくない。」とまた言ってきて 
本当に腹が立って
「病院一回行くくらい我慢できないの?
私だって病院なんて行きたくないよ。」と言ったら
「だって行きたくないだもん。せっかくの休みに。 仕事してるし。」
と子供みたいなことばっかり言って こっちは怒り心頭。
「何にもできないんだからそれくらい快くやってよ」と言えば
「怒りすぎ。行きたくないから言っただけ。言わなきゃよかった。」と怒る私が悪いという始末。
「なんでこっちが気を遣って来てもらう感じにならないといけないの?体も辛いの私の方なのに。」と訴えても
「もううるせーよ。しつこいな。気持ち悪い」と言われました。
お腹で聞いてる赤ちゃんがかわいそうすぎます。
立ち合いも両親学級も あんなやついらないと思ってしまいました。
こんな感じの旦那でも 立ち合いしてもらった方がいいですかね?

コメント

りお

私なら立ち会い拒否です。


すみません。
口悪いです↓
そんな奴両親学級にも呼びません。
頭悪い。いつまで独身気分?馬鹿?
仕事してるしってじゃー他に何が出来るんだ?って話。

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    ですよね。
    本当 そんな奴いらないですよね。
    考えが一緒の方いてよかったです!

    • 2月27日
kie

そう何度も行きたくないと言われたら頭にきますね。
誰の子だ!!
私なら立ち会いしてほしくないです。
うちは今回はしないつもりです。
旦那が出産時に自分もいっぱいいっぱいの中、両親、義両親の相手をしたくないからだそうです。

両親学級って、受けないと立ち会いできないやつですか?

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    そうです!
    両親学級受けないとできないです!
    同じ考えの方いて よかったです!
    そうですよね!

    • 2月27日
まの

むっかつきますね〜😡
私なら逆に立ち会いしてもらいます。大変さを目の前でしっかり見て感じてほしいです。
命の重さをちゃんとわかってほしいです。

誰の子だと思ってんの?働けば子供が育つとでも?はぁ?って感じです。
1回くらいブーブー言わずにこいよ!と。

言わなきゃよかった、って、そらそうだ。言わないでくれた方がよかったですよねこっちだって!

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    それが1人目の時に 立ち合いしてるんです!
    それでこれです。
    終わってますよね。
    人の気持ちとか考えない 親としてどうなんだろうと思ってしまいます。
    一緒に子育てしてくの不安でしかないです。
    はぁ…

    • 2月27日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

ブチ切れですね。
失礼ですが、

え?自分だけ大変とでも
思ってんの?
何様?て思うし、

働いてるしって
なんの為に働いてんの?
家族の為になんちゃうんかい?
ほな家族大切にせぇよって
思います。
なんかギャフンと言わせたいですね🤬🤬🤬🤬

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    本当です…
    ギャフンと言わせるの難しい旦那ですが 自分の言動がおかしいと気付いて反省して欲しいです…
    無理でしょうけど…

    • 2月27日