※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちまま
お仕事

4月1日からパート復帰予定。休みが多く、上司には伝えていない。3週目から相談予定。意見を聞きたい。

子供が7ヶ月になる4月1日から仕事復帰します。
正社員でしたが、パートになります。
…が、通常休みが8回のところ、子供の行事やならし保育などですでに10日ほど休みを取らないといけません😵
上司には休み希望が多いとは伝えてますが、休みの回数を超えることまでは伝えていません。
私の希望としては4月の3週目あたりから復帰できないか相談しようと考えています。

皆さんならこの考えどう思いますか??

コメント

ぶぅ吉

3週目から復帰予定でしたら、それより前の4月1日からならし保育をはじめておけば、仕事復帰の時にスムーズになるかと思います!
通常休みより日数多くなってしまうのであれば、年間行事予定表を保育園から貰うか聞いて、上司に伝えておいてみては??

• なーちまま

なーちまま

保育園は2日が入園式で3日からならし保育です。休みの調整が出来るよう早めに上司に相談するようにします!ありがとうございました☺️

• 2月26日