※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが泣く理由がミルクやオムツでないことに驚いています。体重は増えてきたが、将来的に泣くようになるのか不安です。1〜2ヶ月頃から泣く子もいますか?

生後2週間
今のところ泣く理由がミルクかオムツはっきりわかってて正直言ってこんなものなのか...?と拍子抜け...
たまにうんちしてても泣かないしミルクも3、4時間経ってても泣かないでずっと寝てる時もあります
無理矢理飲ませても寝ちゃいます😅
最近はミルクを頑張って飲んでもらってたので体重はやっと増えてきたかなと助産師さんに言われました☺️
この先もこのままだと楽だな〜と思いつつもっと泣くようになると構えてたりもします。

生後2週間頃殆ど泣かなかったのに1ヶ月2ヶ月頃からいっぱい泣くようになるとかありますか?

コメント

3週目からやばかったです😭💦
魔の3週目と言われているみたいで。
朝まで泣いて眠らない日が2週間くらい続きました。
その分、昼間に何時間も寝てくれたのでよかったですが!

その子によって違うのでもしかしたら、菜の花さんのベビーちゃんはこのままいい子で居てくれるかもしれませんね💓💓💓

• 菜の花

菜の花

コメントありがとうございます😊
    魔の3周目やっぱりあるんですね...今からドキドキしてます😅

• 2月26日

退会ユーザー

最初の1.2週間はほんと、生きてる?ってくらい永遠に寝てくれてましたね。1日に4時間くらいしか起きてる時間なかったです。

• 2月26日
みく

うちは3週間目くらいから泣くようになりました。夜ずーっと泣いてる日が続きましたね。
1.2週間は本当に泣かなくて、ミルクの時間も起きなくてずっと寝てる感じで。泣かなすぎて心配するくらいでした。

• 菜の花

菜の花

今その状態です
    トイレ行った後とか夜中とかふと心配になります😰

• 2月26日

3週目から辛くなりました🤣
それまでおっぱいあれば泣かないし、置いても泣かないし、おむつでも泣かないし、物音でも泣かないし、、完母だから頻回が大変だっただけでした🤣
新生児期より生後1ヶ月が精神的にわたしはつらかったです💦

• 菜の花

菜の花

今ずーっと寝ててちょっと心配になってきます。3週目...怖いです〜😭

• 2月26日
り!

いまが一番泣きます☺️
後追いってやつですかね?💦
わたしが一瞬でも離れるとギャン泣きですー😱

• 菜の花

菜の花

今ちょっと泣くだけでも焦るのにずっと泣いてると心が持たなそうで...今から頑張ってイメージトレーニングしておきます笑

• 2月26日
  • り!

り!

特に新生児の頃焦りますよね…!今思えば、全然可愛らしいものですよ〜!!!
    女の子は自立するのが早いかもですが💗

• 2月26日
  • 菜の花

菜の花

泣き声とかも変わってくるものですかね...

• 2月26日
  • り!

り!

変わりますよー!!!
    いまって、「ふえっふえっふにゃあ〜!!」みたいな感じじゃないですか?弱々しい生き物💗って感じの…
    うちのはいま「あ"ーーー!!!あ"〜〜〜〜〜〜!!」って感じで力強く訴えてきます笑笑

• 2月26日
  • 菜の花

菜の花

ふえっふぇって感じで泣いてます〜!😍
    力強く訴えてくる感じ想像だと可愛いけど実際目の前にすると...🤯🤯しそうです笑

• 2月26日
  • り!

り!

可愛いですよねー!!なんとかしてあげたいって気持ちになるというか☺️
    今はもう、たまにイラっとくるときあります!ママトイレいきたいの!いちいち泣かないの!みたいな。笑笑
    新生児のお世話期間を経てママが大好きになるんでしょうね〜!!💗

• 2月26日
ママリ

下の子は今のところ、よく寝て寝かしつけも不要で勝手に寝るし手がかからないです😊
なんなら夜長く寝るようになって1回しか起きないので更に楽になってます!
魔の3週目もありませんでした😅

• 菜の花

菜の花

魔の3週目無かったんですね...!うちの子もそうなってくれると嬉しいです笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも息子は魔の3週目ありませんでした。今はまさか夜寝かしつけたら朝まで寝てくれます。
すごく助かってますがいつまで続くかな😅
休める時に休んじゃいましょ!

はじめてのママリ🔰

魔の3週目もないし心配なくらいずっと寝てるし楽な方なのかな〜と思ってたら5ヶ月に入ってから夜泣きが1週間続きました😭😭