※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pono
妊活

浜松市の西村ウィメンズクリニックで体外受精経験者に質問です。別の病院で凍結した受精卵を移植できず、転院検討中。西村ウィメンズクリニックの胚移植方法について教えてください。痛みを伴わない処置を希望しています。

浜松市の西村ウィメンズクリニックさんで体外受精のご経験のある方に質問です。
現在、別の病院で体外受精をしています。
採卵をして凍結までは済んでいるのですが、病院スタッフさんの都合で、移植は来年まで行わないので、来年まで待てない場合は転院の案内を受けることになりそうです。
転院した場合受精卵と一緒に西村ウィメンズクリニックさんに、紹介をされそうなのですが、西村ウィメンズクリニックさんでの胚移植はどのように行われるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

今までの病院では、膀胱に水分が溜まっていないと、カテーテルで水分を入れないといけないらしく、それは痛みを伴うということで、胚移植直前までに水分を多めに摂り膀胱の中になるべく水分を溜めて、カテーテル等を使わない胚移植でした。

西村ウィメンズクリニックさんでは、どのような感じで胚移植が行われているのでしょうか。

わがままなんですが、痛みに弱いのでなるべく痛みを伴わない処置をしていただける病院を探しているので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

初心者ママリ🔰

西村さんで体外受精をしました。
西村さんはカテーテルで水分を入れ膀胱をふくらます方法での胚移植です。
ですが私は全く痛く無かったです。
人工授精ですら痛くて苦手だったのですが、胚移植は全く痛く無かったのでponoさんも大丈夫じゃないかなと思います。

• pono

pono

お返事ありがとうございます。
    カテーテルを使用する方法なのですね。しかも痛くなかったとお伺い出来てホッとしました。
    本当に痛みという痛みが苦手で血液検査、注射、点滴、全てにおいて恐怖なのでカテーテルと聞いて、自分に耐えることができるのかと不安でした。全く痛くなかったとお伺い出来て、転院の話が出てきた時に前向きに考えれそうです。ありがとうございました。

• 2月25日
ママリ

こんにちは😊
全く痛くなかったですよ〜💕
その場で水分を入れ移植後に出してくれるので、尿溜めの必要もなく楽でした✨

• pono

pono

お返事ありがとうございます。
    れいさんも痛みを感じず楽だったんですね〜。
    痛みの度合いが想像つかなかったので不安でしたが安心しました。前向きに転院のお話を聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 2月26日