※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の34週の妊婦が激痛に悩み、義実家との同居を避けたいと相談しています。義母は親切だが、同居は苦い経験があるため避けたいと思っています。息子の小学校の校区も異なり、どうしたらいいか悩んでいます。

来月、帝王切開で出産予定です。
いま、34週にして歩いたり立ち上がったり、寝返りのさいに又あたり(左のVラインあたり)に激痛がはしります。
恥骨が痛んでいるのか、病院にはいきましが、原因はわからず赤ちゃんは元気なのでということです。
産まれるまでの辛抱なのですが、だいぶ痛みがひどくやられています。
実家は車で2時間の距離なので、長男の小学生のこともあって実家に帰るのは難しいです。
義実家にはなるべく一緒に住むとかはしたくないな...と思ってしまいます。
お義母さんはとてもよくしてくれていて、車で15分くらいなので近いですし、晩ごはんなど作って持ってきてくれています。
病院も送り迎えしてくださり、とてもよくしてもらっているんですが、
ついにお義父さんから、こっちに来といたほうがいいんやないかとの言葉が...笑
なるべくなら同居はさけたいです。笑
やはり一緒に住むといろいろありますし、そうはいっても逆に休めない。
いま、この状態で産後がまた帝王切開なので痛みに耐える日々がきます。
義実家にお世話になれば、少しは楽なのもわかります。
助かると思います。
ですが、どーしても一緒にすむのはあまり好みません😭
バツ1ですが、前回は義実家に住んでいました、苦い思い出しかありません。笑
比べられないくらい今のお義母さんたちはいい方たちなのですが、、、
義実家も近いといえど、息子の小学校の校区とは違います。
みなさんどうされますか?我慢して甘えますか?
痛みに耐えて、自分の家でどうにかしますか?
幸い旦那は3交代なので、昼間にいてくれる時間もあります。

コメント

向日葵🌻

分かります😭私も歩くたんびに痛くてたまりません😭
私も義母には、来てもりうとゆっくり休めないと思い来てもらいません‼️😅
ちなみに、私も来月3月24日に予定帝王切開で出産です‼️😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近すぎて笑いました。
    わたし25日です!笑

痛みます?だいぶ下のほうなんですけど、同じですかね?

きてもらうと助かるんですけど、やっぱり気もつかうし
    逆に休めないですよね😭💭

• 2月25日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

股関節⁉️足の付け根⁉️が痛いです😭

• 2月25日