※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のママ友が仕事復帰で寂しい。新しいママ友作りが面倒くさい。楽しかった関係が終わるのは仕方ない。

支援センター等で仲良くしてた近所のママ達がみんな4月から仕事復帰してしまうので、とってもとっても寂しいです😫💦

そこまで社交的なタイプでもないので、
生まれてくる下の子のママ友もまた一から関係を築かないといけないなーとちょっと面倒くさい気持ちもあり。。

せっかく楽しくお話しできる関係になれたのに、、仕方ないですね😭💦

コメント

deleted user

少し違いますが、我が家は今年中にもしかしたら転勤なのでそうなったら今のママ友さんたちとはお別れです😭

一から始めるの大変ですよね…引っ越したら支援センター自体が知らない場所ですし面倒すぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤も仕方ないとは言え寂しいですよね😭

    知らない土地でまた一からも面倒ですね💦いい方と出会えるといいですね❣️

    • 2月25日
こなん

寂しいですよね。気持ちわかります😣私は専業主婦なのですが、周りは産休中のママ友ばかりです。

専業主婦の人がなかなか見つからない…絶滅危惧種なんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の仲良くしてるママ友も専業主婦の方は1人だけです😫💦
    土地柄かな??

    わたしも本来は4月復帰予定でしたが、2人目が出来て連続で産休入る予定なので、みんなとはお別れです〜😭

    • 2月25日
deleted user

私も支援センターで知り合いになった方が園が違うし仕事をしだしたら疎遠になっています。

社交性もうちもないので幼稚園に通わせていますが、なかなかママさんと仲良くなれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    家族がいるし仕事をしてて、せっかくの土日だから休みたいだろうし、わざわざ約束して遊ぶのもなんか違うかなーと思うし😫💦
    暇な平日に気軽に会える関係っていいですよね!

    わたしもまた気があう人と出会えるのか、、心配です。笑

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです…😭
    平日たまに会えるような関係が一番ほしいですよね💦

    距離感出来ちゃいます💦

    • 2月25日
ママリ

寂しいですね。でも、プラスに考えたら、ちょうど良い時期なのかもしれないですね!
これから、子供も自我が出て来て動き始めると、お友達とのトラブルや育児の仕方等で、合わなくなる事も出てきますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに自我が出始めてきていて、プレイヤイヤ期に足を突っ込んでる感じです😭💦
    たしかにそれはありそうですね💦
    今日もお友達におもちゃをぶつけて謝り倒してきたところです😫

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    おおー、早いですね!
    玩具で叩いたり、押したり、噛みついたり、色々ありますよね。
    そんな時に、ママさんの対応の差が出たりしますし、似たような育児方針だと一緒にいて楽ですよね。
    また親子で仲良くなれるお友達が出来るといいですね!

    • 2月25日