※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お出かけ

来年札幌で結婚式があります。場所は北海道神宮とエルムガーデン?とゆう…

来年札幌で結婚式があります。場所は北海道神宮とエルムガーデン?とゆうところです。
場所感土地感全くわかりません。ホテルは何区でとるといいんでしょうか??

コメント

tatara

子連れですか?そして何時から何時までか札幌駅とか大通から送迎バスは出るのかにもよると思います😫💦

• やんちゃん

やんちゃん

子連れです!3時から挙式です~!バスでるのかな?セットもどうしたらいいんだろと謎が多いので聞いてみます🥺🥺場所的に自家用車で移動するならどの辺がいいですかね?

• 2月24日
  • tatara

tatara

自家用車なら駐車場ありのホテルから良さそうなの選ぶといいと思います😊札駅、大通付近だと他のこともできますし美容室とかも困らないかなとは思います❤️

• 2月24日
むー

旦那が2回ほどエルムガーデンに行っています。
札幌駅などから送迎バスが出ると思います!!
が神宮には結婚式で行ったことがないので…
送迎バスが出るのであれば、招待状に一緒に案内が来るはずです!
エルムガーデンと神宮は地下鉄円山公園駅からバス又は徒歩で行くような所です♬

• やんちゃん

やんちゃん

そおなんですね!!円山公園の近くなんですね(^ ͜ ^)!
    一応新婦にきいてみます!コロナが流行ってそうだし下の子いるので自家用車で移動したくて…

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

エルムガーデンで結婚式しました✨
新郎新婦が送迎バスを用意してくれたら、多分札幌駅前からバスが出ます!
ただ、どこにバスが止まるかはゲストに合わせて変更できるので、もしかしたら違う場所になるかもしれません🤔
(基本的には札幌駅ですが)

神宮で先に挙式をするのであれば、もしかしたら神宮に集合という可能性もあるかもしれないです!

送迎バスのことを考えても、交通の便を考えても、札幌駅や大通駅周辺に泊まるのが、無難かと思います☺️

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!!基本駅前からは出る感じなんですね!できることなら自家用車で移動したいんですが、駐車場とかありましたか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場ありますよ!
    ただ台数が限れているので、基本的には親族が利用していました😥
    ゲストの方は公共交通機関か送迎バスを利用していただきました!

お車なら、円山公園駅併設の商業施設に停めるか、近隣のパーキングを利用されたらいいと思いますよ✨

• 2月25日
つぉしくん5さい

いとこが神宮で結婚式してそのあとエルムガーデンでした。
バスは確か札駅から送迎出てたのでどこのホテル取っても時間内にバス乗れば問題ないと思いますよー

• やんちゃん

やんちゃん

同じですね!!できれば自家用車で移動したいなー思ってまして🥺

• 2月25日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

車ならどこでもよさそうですが、神宮は円山駅なのでそこら辺の近くでホテル取られてはいかがでしょうか😌
    エルムガーデンは駐車場のスペースも限られてるので早めの行動オススメします!

• 2月25日